ぶらいやWATTY 探求の泉

人生も残り少なくなってきたので、単なる近況報告となります。

「INZM」

2024年08月17日 09時39分38秒 | 芸能についての感想
観た。コメントしたくない。
まあ折角だから
・前回も書いたけど、歌詞・楽曲に一切メンバーは関わらず、定評ある専門家が提案する楽曲をそのまま歌ってみろ。振付とかコレオグラフィーだけは勝手にしていいけど。
・これ本当に神宮寺プロデュースか。嘘だろ。平野の意向が強く反映されているだろ。
・平野だけでなく神宮寺・岸の三人ともかもしれないが、煩悩や執着を捨てろ。
もう元ジャニーズは完全復活しない。ジュリーなど首脳陣の権勢は復活する危険はあるが、そうなったときはテロを含めた原爆投下級の制裁をきっと用意しなきゃならぬことになるだろう。日本国における最低限の名誉と社会秩序維持の命運がかかっているから。
グループ活動は「調子いい」んだろ。いつまでも「三人の」きづなとか「アンチ」とか戦闘的文言を歌詞に入れるのは執着が過ぎる。そんなもん、いつまでも聴いていられるかよ。楽しいとか胸躍るとか新しい気づきある歌唱が聴きたい。でも楽曲はまとまりが出てきた。無理・キャパオーパーのダンスも軽減されてきた。

(追記)
王子様の幻影を求めているだけでなく、例えそうでなくても単純にかっこいい、お洒落、華麗または哀愁等、聴く人達の感情を揺さぶるものがないから支持されないのだ。受け入れられない、批判されたら、即座に「アンチ」呼ばわりするから駄目なんだろうが。
歌詞の中に「わからずや」とかあったが、「わからずや」は果たしてどちらなのだろうか。もっと説得力ある楽曲やパフォーマンスを用意しろ。
おまえらは阿呆か。
「もっと上」と野心ばかり際立っているが、ファンの支持で「上にあがる」のだという意識をもつべきではないのか。

(8/18追記)
まあ、芸能活動を続けていくのに必要最低限のファン数を確保して、ひたすら自分達がしたい音楽を追及していくという手は有りだろう。
私の視点だと、その路線だと文字通りデビュー曲の「GOAT」が最高到達点ということになる。「BON」「INZM」は徐々に落下中というところ。
リード曲3曲、視聴中にどうしても笑ってしまうことが防げないのだが、ただ転調でおちゃらけ、奇抜な発声というものがなくなり楽曲のまとまりはできてきた。もう少し洗練したいが彼らのマインドが下劣、発想が餓鬼では難しい。
基本的に私はNumber_iはどうでも良いが、エース格である彼らがこれでは滝沢秀明氏が心配になってしまう。

(8/19追記)
フル版聴いた。評価は変わらず。
ライダーV3をもってくるなら、「仮面ラーイダV3」とか「トイヤー」「ブィスリャー」とかシャウトしてほしかったもんだ。俺ならズマズマに合う「怪傑ズバット」を持ってくるかも。
そして次回作品リリースできるなら、衣装・髪型を一新して王子様スタイルで出す。舞台はなんとテレビビデオゲームの中。任天堂かソニーとコラボできれば最高。ピーチ姫を救い出すなんてどうかな。
ただ、3連発のイキリラップ路線でファン大激減になっていたら予算がキツくなっているだろう。
だが、楽曲自体は「BON」と比較してましになってきた。ロックに目を付けたこともよし(私の「火山-KAZAN-」の歌詞もHIO-HOPではどうしても納得できるものにならずロック調にした。挑戦的・反抗的歌詞にはやはりロックが最適)。でも、どうしても歌詞が餓鬼・幼稚なんだよな。あれが彼らの脳内レベルか。作詞・作曲のクリエーター陣はお疲れさんです、と言ったところ。

(8/27追記)
RAPは多くの言葉や台詞を畳み掛けるように歌うんだが、きちんと発音・発声できないと何言ってるか伝わらない。言葉の重みが軽いのなら言葉を減らす。
締めの部分でロックとして叫ぶならそうしたほうが良い。冷蔵庫と一緒で物を詰めすぎると効果が減る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・岸田総理の総裁選挙断念 | トップ | ジャニーズ問題 なぜかカウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸能についての感想」カテゴリの最新記事