ぶらいやWATTY 探求の泉

人生も残り少なくなってきたので、単なる近況報告となります。

ジャニーズ等芸能事務所は何故、今や社会の害毒なのか??

2016年09月24日 13時29分49秒 | 社会問題
最近、ジャニーズ等芸能事務所の極めて醜い情報が多々流れている。

彼らは、特に不治テレビ等の報道機関と共に、もはや社会の諸悪の根源、不道徳や無法の温床と言って全く差し支えない。

芸能界は、ブロレス・ボクシング等の格闘技興行(格闘演劇)も含めて、戦後から暴力団等と深いつながりがあり、"ときに"というより、政界財界という表社会の要人の醜悪な側面とも関わりを持ち続けてきた。

昔のほうが今より遥かに暴力団とのつながりがあったはずである。あの故・鶴田浩二さんも事情もわからず、興行のいざこざ・確執で宿に押し込みをかけられ重症を負わされた。関係者は不審死したはず。

今回のジャニーズ動乱については、メリー喜多川のジュリー藤島の将来を慮る我が子を思う肉親愛、子飼タレントへの依怙贔屓、ジャニー喜多川の美少年への倒錯愛、キムタクとかタッキー(滝沢秀明)の権力者への媚びへつらい、このあたりまでの心情ならまだ理解できないこともない。しかし、私はホモでなく、若くて可愛い女の子のほうがいいからジャニー喜多川の気持ちは一生理解できないけれど。

それらは事務所内部に留まる限りは我慢できる。

そして、本当かどうか知らないけど、田辺エージェンシー社長の愛人疑惑も、若くて美貌・魅力あふれる女性を自分のものにしたい、という気持ちもわからんではない。本当ならタレント等の商品でなく、芸能界の住人でない人を愛人にすれば良いのだが。

暴力団、半グレ組織だっけ。彼らも真っ当な一般企業と関わりなく、彼ら同士で縄張り争いなり体面争いしてくれりゃ、不法行為ギリギリのところで一般社会人や青少年少女に危害・悪影響なければ我慢しよう。(但し、自らそんな世界に飛び込んでいく青少年少女は酷なようだが自分の責任である。)

ここらまでなら人間の、現代日本人の心情としてかろうじて理解できる範囲であろう。

その許容範囲をはるかに超えてきているから、憤激・糾弾の対象となるのである。

肉親や子飼の者を依怙贔屓したい、魅力的な愛人や配偶者が欲しい、お金儲けしたい、死ぬまで強力な権力・権限を保持したい。

この辺までなら世間の共感者は多い。汚職等不正はなかなか許せない人多いけどね。そういう人はイエス・キリストの、投石をとがめた時の至言「一度も罪を犯したことのない正しき者だけこの女性に石をぶつけなさい」を、政治家等が一対一でなく一対多で応対しなくてはならないことを考慮した上で構造的汚職のことを考えてみてください(汚職の厳格な追求による民主主義の否定は、本来なら、戦前の軍部のクーデターで懲りてるだろう)。

ジャニーズが最悪なのは
1.明らかに少年虐待級の偏愛を行い、裁判に負けてさえいるのに、何事もなかったように事務所が運営できている。それは貧困苦などから逃れる為スターにしてもらうのと引き換えで双方合意の点も考慮されていることと、同じく男色趣味の政財界のお偉方、特にめったに貰えない勲章を天皇陛下から授かっている人や芸能界のドン達からの圧力が理由なのかもしれないが、小規模の事務所時代ならともかく、NHKや国家に影響を与えるくらいの力を持つ事務所になったら、自然の摂理への冒涜と不道徳・無法の悪臭が世間に漂うことになる。

2.政財界、芸能界、そして無法・反社会勢力による不当な圧力・威圧行為が、社会のささやかな公平感・幸福感を破壊し、容易に解消しない憎悪嫌悪と不安を増大させ、「報道の自由」などとぬかすインチキ「正統ジャーナリスト」による偏向捏造された提灯・御用記事に対する不信も伴い、市民社会を不安定にする

3.そして、これが一番怒りをかうのだが、陰謀・策謀は秘密裏に行われるべきであるのに、堂々と恥も外聞もなく、自分達の権力誇示と鬱憤晴らしという独りよがりの満足のためだけに、あからさまに天下にさらけ出してしまう。

目糞・鼻糞・髪の毛のフケ、放尿、脱糞を素っ裸で、白昼堂々と天下の大通りでやるようなものである。自分達は巧妙にシナリオを書いたつもなんだろうが、全くもって下手糞な絵を描いてしまったというところである。

サラリーマン達の派閥、生き残りで共感できるという意見も以前、同様なことをここにも投稿したし、掲示板やツイッター・ブログでも見るよ。2chやヤフー掲示板はなかなか行けないけど、私もたまに参戦しとるよ。事務所の回し者やネット監視の雇われ者なんぞには負けんよ。ははは。
こちらは上記理由で無給で来ているんだからな。

社会人としては共感する部分はあるにしても、登場人物は陰にいれば良い役職の人達(本当は駄目なんだけどね)はいいとして今回の登場人物は、ほとんど皆"大衆に夢を与える、世間の苦しさを忘れさせる"芸能人じゃないか。それがこんな醜悪な争いや陰謀をあからさまにしていて、ぶち壊しもいいとこだ。

特に円満独立を土壇場で反故にしてしまうキムタクやメリーなんて最悪じゃないか。
自分達がそんな理不尽な目にあって何の救いもないことを想像してみろよ。
会社の派閥争いとかの次元を超えて、冤罪で社会的に抹殺されるのと同等だ。
世間の大半は心情的に同一化して、恐怖から来る不信・憎悪を彼らに浴びせるのは当然ではないか。
メリーなんて、今は死語だが「禁治産者」だよ。
スーパーかコンビニで買い物をしてちゃんとお金を払ったのに、直後に「代金を貰っていません」と難癖をつける輩と同様で、こんな陰謀・策謀をする輩は、国際外交で余程の事態でもない限り、信用してもらえず忌避・袋叩きに遭う。

どこかの国みたいに、社会的に重要な地位を占める立会人を何人も用意し、何段階にも渡って調整・取り決めを交わしながら、反故にされないように慎重に事を運ばれるようになる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年前の私の掲示板書き殴り投稿 | トップ | 2003年「報道特集SP百人百... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題」カテゴリの最新記事