武士の山野草と花達

ハッスル老人、残された日々を記録として残したい

中国地方の旅 ➉

2015-10-23 14:33:46 | Weblog

 

  宮島散策後R-2号線で広島市内に、

  宮島から市内までこれだけ時間が掛るとは想いもしなかった

 

  広島には昔々のその昔に訪れたまま、市内の変貌に驚きを感じ

  路面電車も有る事が解った

  

  ナビちゃんが「近くに到着しました、案内を終了します」ダッテ

  オイラは原爆ドームが何処に在るのか皆目見当が付かない

  取り合えず近くに有ったPに車を収めた

 

  人通りの多い方に足を向け進んだ

  突然大きな橋と川が現われた 

  周囲は修学旅行と中国人、欧米人等々でメチャンコの観光客

  

  橋を渡りドームの前からの爆撮り

  

  原爆の恐ろしさを認識をする

  

  この画像が面白い・・

  ドームを修復して居るかのように観える

  

  旅疲れで  を構える気力も失せていた

  

  それでも移り変わる景色に負けて

  

  自然と構うてしまう

  

  とにかく記録画像を残したい為

  

  意地のツッパリです

  

  74歳にもなった老人の行為とは想えない

  

  我ながら今の自分を誉めるべきか

  

  今後の行動を考える時期に

  

  突入したかな ・・・(@^^)/~~~

  

  ドームを後に少し進んだら

  

  なんとお城が目の前に (;_;)/~~~ 

  広島市にお城が有ったのか・・・

  

  駐車場を探すのにお堀を一周してしまう

  

  駐車場からお城の入り口まで遠い事、歩く事もままならず

  

  引き返そうとも考えたが

  

  欲の皮をツッパリ爆撮りし

  

  歩き回ったので有る

  

  今回の旅では雨には全然縁が無く好天続き

  

  有り難い事だと感謝の一声

  

  城内の広い事

  

  進む度に

  

  絶景が現われて

  

  疲れも忘れ

  

  爆撮りが続くのである

  

  想いで多くの広島になった

  

  広島市を後に尾道市近くの道の駅に、温泉が近くに有るとの事

  即温泉に向かう、着いた温泉は立派なホテルで有り

  今夜の宿はこのホテルに決めた

 

  朝8:00起き朝食 四国に渡ろうと考えながら山陰自動車道を進んだ

  気が付いたら大阪付近を走っていたのである・・ 

  そのまま新名神、伊勢湾岸等々を乗り継いで家に帰った

 

  突然の帰宅でカァーさんが驚いていた (; ・`д・´)

  前走行距離 : 3241㎞

  

  次回は東北の旅がポチ途中そちらの話しに戻ります

 

  

  

  


最新の画像もっと見る