エントリーのタイトルからは、驚く程ガッカリする内容でアリまして、あぁ、どうもスンマセン。
はい。
では日記風に。
まず、朝ですが、省略。
そして、昼ですが、省略。
ハイ。では夕刻以降。
今日は、オフィス移転の開所式ってぇのが17時からあって、勤めが自体が早めに退けたので、帰りにSサイクルさんに寄り、4号車(ジェイミス デュランゴ・スポーツSX)のディスクブレーキのパッドの減り具合を確認して頂きました。およそ6ヶ月、2500km程度の距離を乗っているので、リム制動型のブレーキのシューならもう、とっくに換え時かと思うんですが、いかんせん、アタシャ、ディスクブレーキについては、Vブレーキ以上に、まったく無知なモンで、まぁ、見て頂いた訳デス。
結果、まだまだ全然大丈夫との事。
ちなみに、テクトロの機械式ディスクブレーキなんですが、シマノのパッドではダメなようで、換えるときは取り寄せになるそうデス。(シマノのは常備されてますが。)
で、ついでに、ブレーキ関連と言うコトで、Vブレーキについて、いくつか質問をしたのですが、やっぱり、XTRのVブレーキは非常にヨロシイようですね。ま、でも、XTRのは高いな~、という話からですね、XTRのカートリッジとシューを、例えばDeore以上のVブレーキと組み合わせて使っても、なかなか具合がエエという話に転がりまして、結果、XTRのカートリッジとシューを暫しお借りして試してみるという事になりました。ありがたい話です。
というコトで、今週のどっかで、我が1号車(ジェイミス コーダスポーツ)のブレーキは、テクトロにXTRという、なんだか、Mr.オクレに金棒みたいな、あるいは、小室等にフライングV・ギターみたいな、不思議な組み合わせになります。で、多分、きっと換えるんだろうな~。Vブレーキ本体も、Deoreくらいならそんな高くはないし、XTRもカートリッジとシューなら買えるし、見栄え(ってか見栄)的には、テクトロより全然いいし。
使ってみての感想は後日。
乞う、ご期待。
はい。
では日記風に。
まず、朝ですが、省略。
そして、昼ですが、省略。
ハイ。では夕刻以降。
今日は、オフィス移転の開所式ってぇのが17時からあって、勤めが自体が早めに退けたので、帰りにSサイクルさんに寄り、4号車(ジェイミス デュランゴ・スポーツSX)のディスクブレーキのパッドの減り具合を確認して頂きました。およそ6ヶ月、2500km程度の距離を乗っているので、リム制動型のブレーキのシューならもう、とっくに換え時かと思うんですが、いかんせん、アタシャ、ディスクブレーキについては、Vブレーキ以上に、まったく無知なモンで、まぁ、見て頂いた訳デス。
結果、まだまだ全然大丈夫との事。
ちなみに、テクトロの機械式ディスクブレーキなんですが、シマノのパッドではダメなようで、換えるときは取り寄せになるそうデス。(シマノのは常備されてますが。)
で、ついでに、ブレーキ関連と言うコトで、Vブレーキについて、いくつか質問をしたのですが、やっぱり、XTRのVブレーキは非常にヨロシイようですね。ま、でも、XTRのは高いな~、という話からですね、XTRのカートリッジとシューを、例えばDeore以上のVブレーキと組み合わせて使っても、なかなか具合がエエという話に転がりまして、結果、XTRのカートリッジとシューを暫しお借りして試してみるという事になりました。ありがたい話です。
というコトで、今週のどっかで、我が1号車(ジェイミス コーダスポーツ)のブレーキは、テクトロにXTRという、なんだか、Mr.オクレに金棒みたいな、あるいは、小室等にフライングV・ギターみたいな、不思議な組み合わせになります。で、多分、きっと換えるんだろうな~。Vブレーキ本体も、Deoreくらいならそんな高くはないし、XTRもカートリッジとシューなら買えるし、見栄え(ってか見栄)的には、テクトロより全然いいし。
使ってみての感想は後日。
乞う、ご期待。