Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

グリップ&バーエンド交換と田宮二郎と桜坂。

2007-12-02 21:46:27 | 自転車
昨日は、1号車(JAMIS CODA SPORT)と4号車(Jamis Durango Sport SX)のグリップとバーエンドを交換しました。


交換前。


交換後。

まぁ、どうでも良い話ではアリマスね。

ついでに、チェーン洗浄もしました。

振り向くと猫。

パーツクリーナーで洗ってやろうかと思いましたが、思いとどまりました。

で、その後はご近所をポタリング。
川崎市民ミュージアムの映像ホールの12月の予定を確認に行きました。

12月は前半が田宮二郎の犬シリーズ。
後半がトラック野郎シリーズです。
行かねばならぬ、必見の月になりました。
ちなみにこのデカい画像に写ってるのは、市民ミュージアムの中庭みたいなトコに、ドカっと存在しているヤツなのですが、トーマス転炉というそうで、1932年から20年間、NKKで使用されていた、炉だそうです。
ハッキリ言って、奇怪なオブジェに見えまっせ。


で、上映予定確認後は、国道1号線から丸子橋までの多摩サイを、夜間の通勤(つまり帰りね)の為に、路面状況を改めて確認しに行きました。


1号線に向かう途中こんな坂がありました。
やっぱり東京は坂が多いデス。

で、1号線に行ったら、ワイズさんに寄ります。
通勤カバンを換えようかと思い、メッセンジャーバッグを物色。
イイのもあるんですけど、決め手がなく今回は見送り。
で、補給食をチョットと、DVDを購入。


で、本日。

Sサイクルさんで、ウェア(インナー)を注文し、その後、川崎市民ミュージアムへ向かうんですケド、その前に、思いついて、あの有名な坂に行ってみました。
その前って言っても、目的地のずっと向こうなんデスが。(多摩川渡って大田区だし)

ハイ、桜坂。
あ、登り応えですか?
ンなもん、分かりませんがナ。
下っただけデスから・・・。

で、本日の目的は田宮二郎。

観たのは1965年の『暴れ犬』。
ミステリー仕掛けっぽいアクション物。
娯楽映画の王道デスね。
ミヤコ蝶々がイイ味出してました。
そんで、音楽がカッコ良かった!
8ビートのジャズ。ジャズロック。
リー・モーガン(Lee Morgan)の「The Sidewinder」(1963)とか、あのへんのノリです。これは、当時の和モノ映画の音楽としては、相当にイケてたのでは?
田宮二郎演じる主人公のキャラもそうだし、当時としては相当にお洒落な路線の映画だったんだろうと思います。
で、来週の日曜日は『野良犬』(1966)と『勝負犬』(1967)ですが、コレも観に行かねばなりませんな。

ハイ、そんなこんなで、45kmも走らなかった週末なのでした。

にほんブログ村 自転車ブログへ
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする