Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

Amazon Prime Music に意外な利点が!

2017-02-15 20:00:00 | Jazz / Cross Over
Friends
Chick Corea
Polygram Records


Friends (1977)/ Chick Corea

定額制聴き放題サービスも、各社、大体出揃った感じの昨今ですが、アマゾン・プライム・ミュージックって、曲数が圧倒的に弱いよね。Apple MusicやSpotifyやGoogle Play Musicは、3,000万〜4,000万曲聴けるのに、アマちゃんはたったの100万曲だもんな。

コレじゃ、ハナシにならんねぇ。

ってのが、大方のご意見かと思いまスし、ワタクシもそう思っていました。

トコロがですよ、メインで使うには弱っち過ぎるアマちゃんですが、補完で使うんなら、コレはコレで、案外有効かもしんないっすスよ。

というのも、この間、チック・コリア(Chick Corea)の Friends をアポーミュージックで聴こうとしてら、全8曲中、3曲が聴けないんスよね。曲名の表示が薄くなってて、クリックしても反応しないパターン。利権関係のオトナの都合なのか、他のアルバムでもコレとおんなじで、聴けない曲ってたまにアリマスよね。

んで、あ〜ぁ、しょうがねぇなぁ、と思い諦めようとしたんスが、なんとなく閃いて、アマちゃんで同じアルバムを開いてみたんスよ。

したっけ、アレだ。コッチだと、全曲OKだ。

なんでじゃ。ワケ分からん。ま、フツーに考えると、その楽曲の権利を持ってるヒトが、「アポーはダメだけど、アマならエエでぇ」って判断したってコトだよな、たぶん。で、こういう例が、他にも簡単に見つかるんスよ。コチラの表題曲も、同じく、アポーではダメで、アマならおKよ。

ごめんね、私。
南波志帆
ポニーキャニオン


ま、不可解ってほどのハナシでもないけど、Amazon Prime Musicも、意外と使い道あるんじゃね、ってハナシでした。

そもそも、Amazon Prime って「Music」 だけのサービスじゃないし、第一、エライ安いしね。ま、今後も、使っておこうかな。

ぢゃっ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャミロクワイ、新作出すっ... | トップ | 在日ファンクの「才能あるよ」。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Jazz / Cross Over」カテゴリの最新記事