ポエトリー・デザイン

インハウスデザイナーが思う、日々の機微。

どうでもいい話。

2008年12月04日 | blog
絶賛☆子育て中です。

どうでもいい話。

子供が産まれると、いくつか言われることがあります。

「子供中心の生活でしょう」
「もうかわいくてメロメロでしょう」
「親ばか」

これねぇ、じつは、どれもすごく違和感があるんです。

なぜかというのは説明しにくい。
なんだろうなぁ。

子供中心の生活っていうけれど、大人の生活がなくなるわけではないし、
子供のためのいろいろをしているけれど、大人の意思のもとにやっているんであって、
子供中心って感覚ではないんだなぁ。

たしかにかわいいし、すごく愛しいのだけれど、
「いやぁもう、メロメロでねぇ!」という感覚ではない。
いろいろ真面目に考えてしまうこと などが、あるから。かもしれない。
メロメロって語感と、今の気持ちは、あまりしっくりこない。

そして、「親ばか」!

これはもう、自分でも言いたくないし、ヒトにもいわれたくない。
なんでだろうなぁ。わかんないなぁ。
バカップルとか、モンスターペアレンツのイメージがあるのかもしれない。
娘のことは大好きだけど、「親ばか」って感覚はない。

と、思うんだけど。

と、妻に言ったら、

「はためにはじゅうぶん、子供中心の生活で、ムスメにメロメロで親ばかだとおもうけど」

と、言われてしまいました。

そうですか。
そうですか?
そうですか。
ははは。

すいません、どうでもいい話でした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは (k-file)
2008-12-04 23:53:28
十分ですよ(^^)
幸せそうでなによりです。
返信する
同じく。 (kkkk)
2008-12-06 00:28:20
幸せそうでなによりです。
返信する
Unknown (詩人)
2008-12-07 22:18:25
恐縮です。
恐縮でございます。
恐悦至極に存じます。
返信する

コメントを投稿