ポエトリー・デザイン

インハウスデザイナーが思う、日々の機微。

eneloop、eneloop。

2006年11月23日 | blog

なぜかビックカメラで売り切れていた単四を、ホームセンターで購入。
コンビニで買うアルカリ、二回分くらいで元が取れます。たぶん。
計算苦手なので、確認しないでください。

D&Departmentにも、ありました。

プラスマイナスゼロの新製品があるかとおもって寄ってみたら、ありませんでした。
まずは見ないとねー。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとう)
2006-11-23 20:47:18
もしかして、ラゾーナですか?
返信する
パッケージの効用 (yanz)
2006-11-24 08:40:20
いまだに,こいつが発売される以前のオレンジ色の充電バッテリーを使ってます.先日のゴミ箱も同じことなのですが,そういうのって簡単には切り替えられませんよね.
それにしても,機能がそれほど革新的でもないはずなんですけどこれだけ話題にあがって,買われるということについては,外観デザインという意味でのパッケージの効用を感じますね.
返信する
イメージ (本人)
2006-11-24 21:24:06
1000回充電とか、買った時点で充電されている(自然放電が少ないから)とかは、新機能といえるでしょう。
でもなんか、このふわーっと盛り上がった雰囲気にノセられちゃっているのも否定できない。でもいいんです。エコがうまく商売っぽくなっているのには、素直に乗っかっていきたい。

ラゾーナは行列が怖くてまだ行ってません。イケアも。ビックカメラは、池袋だったかな、思いたって買いにいくと無いんだよねー。
返信する

コメントを投稿