ポエトリー・デザイン

インハウスデザイナーが思う、日々の機微。

教え教わり。

2008年07月08日 | blog

教えるは教わるのナントカなり、みたいなことを言いますが、たしかに。

さいきん会社のいろいろを、教えるというほどではないけれど、説明する機会がよくあって、そのたびに、どうやって説明しよう?と悩み、悩むたびに「客観的にはこういうことだったのかな」とあらためて確認することしきり。

素朴な疑問は、気付きを生みます。

やはりどうしても事情通になればなるほど、素朴な疑問は薄れてゆきます。

ああ、あぶない、あぶない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山本五十六 (GDA)
2008-07-09 12:38:09
最近、わたしも管理職になったもんで、教育なんてことも多少悩んだりします。

コーチングの研修で、こんな言葉をきいてきました

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ
ほめてやらねば、人は動かじ

              BY 山本五十六

なるほどなあ… と思いました
返信する
Unknown (詩人)
2008-07-11 22:22:13
名古屋コーチング。







なんでもないです。言いたいだけです。
返信する

コメントを投稿