ポエトリー・デザイン

インハウスデザイナーが思う、日々の機微。

ABITAX、POCKET。

2007年01月28日 | blog

購入してからちょうど3ヶ月あまり。
毎日使っています。

とってもいいです。

つねにケータイを身につけておくことができて、
およそ邪魔になることがありません。

腰の右側につけているのですが、
ショルダーバッグをナナメかけしたとき、
クルマの助手席でシートベルトをしめたときに、
ちょっとジャマになります。
そういうときは、カラダの前にずらしておきます。

この、フェルトっぽい生地の耐久性を気にしていましたが、
驚いたことに、とっても丈夫です。

この3ヶ月、毎日ケータイを何度も出し入れして、
内側はズボンとこすれているのに、
毛玉も出なければ、ケバだちも目立ちません。

ケータイが飛び出してしまったこともない。

そうそう、この袋は、まっすぐなようで、
微妙にクチのあたりが「すぼまって」いるのです。
そのせいか、モノが飛び出しにくく、
入り口も伸びにくいみたいです。

あとは、たまたまですが、
わたしのケータイはLEDが上向きについているので、
メールや着信履歴は、上からのぞきこむだけで確認できます。

出し入れにすこし、コツがいるかな。
でも、こんなによくできているとはおもいませんでした。

汚れについては、この色なのでよくわかりません。
この色…

無駄に目立たなくて、仕事場なんかではいいんですが、
もう一色くらいあってもいいかなー。

サイズはわかってるので、
そのうち通販で買ってみようかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丈夫ですよねー (ぴこりん)
2007-01-30 04:14:24
私は、同じABITAXのキーホルダーを使っていますが
確かに大変丈夫だなと思います。
毎日の激しい出し入れに耐えてますから。

このポケット、ポケットのないパンツを履く時
便利かなあと狙っているのですが。
返信する
ねー。 (本人)
2007-01-31 00:11:02
みためはぷわぷわしてるのにね。
そういうのは、店頭とかwebでは伝わりませんね。
そのへんがこのブランドの、すごいとこだとおもうのです。

「ポケットのない服」…

女の人は、ときどきそういうことを言われますね。
男の場合、ポケットのないパンツって、まずないからなぁ。

「試しに買ってみる」には、ちょっと高価なところがまた、このブランドの…
返信する

コメントを投稿