ともだちがデザインしたツリーを見に行きました。
本人ではないので、あまり正確なことは書けませんが、
デザインはもとより、その制作のかなりの部分を、
彼女は一人でやっています。
外観はもちろん、照明パターン、音楽に合わせたデモンストレーション、
実際の制作や、施工まで。
もちろん、職人さんやプログラマーと組んでのことですが、
それでも、ゴンドラに乗って飾り付けもします。
現場の施工は深夜だったり、屋外だったりします。
季節はもちろん、冬。
すでに夏ごろから、外で電球の染色をしながら
サンタの悪口を言ってる彼女ですが、
けれどステキな仕事だとおもうのです。
道行く人がみな足をとめ、恋人同士はしばし手を握りあい、
子供は夢中で駆け回ります。
そんな「場」をデザインする仕事。
近年エスカレートする派手な装飾に、食傷気味の人もいるでしょうが、
作り手の想いは熱いのです。
彼女のイニシャルは「K」なので、
わたしは勝手に、「クリスマス・K」と呼んでいます。
今日は風邪引きなのにこんな時間まで起きてます…。
何度もお邪魔&コメントさせていただいて、ご迷惑ではないかと思っているのにまた投稿してしまいました。
ため息が出る位きれいなイルミネーションですね。
次の画像も…。
『キレイ』の裏に隠されたエピソード…素敵なお話です。
christmas keyさんのデザインに懸ける情熱を伝えられるbuffalo1970さん…さすがです。
テンプレート変えられたんですね!
いつもランキングで探したりしてるので、今回より
よろしければBOOK MARKさせていただいて、今後も《読者》として読ませていただきたいです。
私は日常のことを綴っているだけなのですが、よかったら、暇つぶしにでも来ていただけたらと思っております。
…失礼ながら、他の人のコメントの返しを読んで、
ちょっとだけ、お顔のイメージ想像してしまいました。。。
「ツリーを見ている人」も、見てしまいます。
足を止める人は皆、いい表情をされるのです。
こんな風に見てもらえるなんて、
ジャンルは違えど「作り手」としては、
うらやましい限りなのです。
ver.2の加湿器を使われていますね。
あのグリーンは、いい色です。
やっと記事を見つけました。
こんなに書いてくれて有り難う。
見事に文章化してくれて、さすが、詩人。
私にもこんな文章力があったら、もっと素敵な企画書が書けるのかもしれない...。
年明けまでにお礼が書けて良かったです。
来年の話をすると鬼が笑うけれど、
既に、いろいろとアイデアが出てきたので、
浮かぶたびにスケッチに起こしています。
2007年もよろしく。
あっはっはっは!
来年もよろしく。