ポエトリー・デザイン

インハウスデザイナーが思う、日々の機微。

iPhone OS 3.0。

2009年07月03日 | blog

なんだかんだで、もう11ヶ月。iPhone、ちっとも飽きません。え、「S」?そりゃあほしいよ!でも、割賦があと5万円くらい残っているので、今回はパス。来年の?モデルを狙います。それで、OS3.0ですが、いやー。コピペですよ、コピペ。すごいなぁ。よくできてんなぁ。簡単に実装できないわけだ。でも、操作はけっこう複雑になるので、あえて最初から実装しなかったのかも。「iPhone、難しい」っていう印象になっちゃうから。ユーザーが操作に慣れた頃に出すっていうのは、意図的だったりして。

3.0、日々、こまかい改良を発見しています。きょうは、ポッドキャストの再生速度が変更できることを見つけました。2倍速と 1/2 スロー。なるほどねぇ。文字変換の、変換候補の表示タイミングも良くなっているし、ホーム画面のアイコンをドラッグしてページを移動する動作も改良されてる。うーん。Appleがどこを見て、何を大事にしているかがよくわかります。骨太だなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿