BRING UP

①子どもを育てる。養育する。しつける。②問題などを持ち出す。提起する。

プロフェッショナル再放送「カズ」

2010年03月25日 | Weblog
 HNKの番組「プロフェッショナル仕事の流儀」で『キング・カズ 走り続ける理由がある』と題して三浦知良スペシャルが放送されました。この番組は必見です。再放送が4月3日土曜日午前1時40分から2時39分(金曜日の深夜)にあります。パパスメンバーは必ず、トップメンバーも子どもたちもぜひ観てほしいと思います。現役最年長のプロサッカー選手、サッカーで人生を学んできたと言い、成長を追い求め、どこまでも走り続けるであろう尊敬すべき男。
 孝憲が以前言っていました。「カズさんは何も言わない。でも見ているだけで俺も頑張らなきゃ、と思ってしまう」と、背中で語れる人物だそうです。
 カズがクロアチアのゴラン・ユーリッチに言われた言葉
「サッカー選手とは、年齢に関係なく常に成長するものだ。低落など存在しない」
自分もまだまだやれる、やらなければと思わせる言葉です。
番組最後で必ず出演者に問いかける言葉「プロフェッショナルとは」
『どんな状況になっても全力を出し切る、出せる人ではないかと思います。』
と、キング・カズは語っていました。

「よーし、俺も!」
と、元気が出る番組でした。

番組ホームページ
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/100323/index.html

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (76)
2010-03-26 17:29:44
やっとの思いで取得した資格。
プロとしての意識を常に持ち続けることのなんと難しいことか…
返信する
久しぶり (bring up)
2010-03-27 09:41:24
 久しぶり。確かパパになったんだと記憶しているが…

 プロとしてはある分野に特化していくことも必要なのではないかと感じています。オールマイティよりも、この分野だったらアイツ、と言われるような。そんな勝負の仕方もあると思います。

 くれぐれも自分で足元に丸を書いて囲わないように、書いたとしてもその丸に丸をまたつなげて鱗状にしていけばどこまでも進んでいけるでしょう。ケンケンパッと、一足飛びに。
返信する
Unknown (76)
2010-03-31 21:42:59
今日3次試験の発表があり、晴れて「公認」になりました。

カズには遠く及ばないでしょうが、日々経験を積み、知識を蓄え、プロフェッショナルになりたいです。


丸で囲うと集中できるし没頭できる。一日一丸。
たまに振り返ったら道ができてますかね…。
返信する
おめでとう (bring up)
2010-03-31 23:26:32
 おめでとう。よかったね。長かったね。くじけそうなときもあったね。君に「思いは通じる」こと教わりました。よかった、よかった。
 今度乾杯しましょう。サッカーやって汗流してからのほうが美味かな。
返信する

コメントを投稿