物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

近所のTSUTAYAがゲームの取扱をやめ・・・

2007-08-03 01:41:40 | Game
近所のTSUTAYAに行ったら1枚の紙が・・・なんでも9月からゲーム関係を一切取り扱わないとのこと・・・おーい・・・orzこれで、XBOX360のゲーム買う店がほとんどなくなったよ。GEOは新作以外は取り寄せだしなorz

しかし、今はそんだけゲーム産業って斜陽なんだろうなぁ。10年前はアホみたいに売れてたし、コンビニでも扱ってたぐらいなのにね。さみしいですね。なんで、こんなにゲーム離れがすすんだんでしょうね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RPGと俺 | トップ | 新型PSP PSP-2000の予約始まる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブームが去っただけでゲームは残る (Inoue)
2007-08-05 06:07:59
 それを言い出したら、模型屋もすっかりなくなりましたよね。最初から完成しているオモチャは売られているけれど、パーツを切り取って整形して接着して継ぎ目消して塗装するタイプのプラモ売ってる店はごく少ない。
 しかし、タミヤやバンダイは今後もプラモを製造販売していくでしょうし、ミスターカラーがなくなることもないわけで。
返信する
そうなんですが (brief187)
2007-08-06 01:04:39
 ゲームの市場自体はどうなんでしょう。Nintendo DSなんかは1000万台売れてるんですよね、DSとDS Liteの合計で日本国内の販売数が。それなのに、岡山でいえば多数のゲーム扱ってるのはGeoとトイザラスと電器屋の一部ってことになるわけです。

 電器屋でもDeoDeo(エディオングループ)は岡山本店のみ?ヤマダはもともと1店舗のみしかない、ベスト電器は規模が小さいしです。それだけ、ネット通販が普及した(ネット通販の利用者とゲーマーがかぶってるのかもしれませんが)ちょっと不思議だったんです。

 模型はある頃から急にユーザーが減ってますからね。僕のまわりでは数名しか知りません。ただトイザラスには売ってますし、マニアックな輸入物を扱うような店は小さくても元気にやってるみたいです。

 DSシリーズも一人で何台も持ってる人がいるのかもですし、わかりませんけど。しかし、ちょっとさみしく感じました。
返信する

コメントを投稿

Game」カテゴリの最新記事