物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

DOCOMO ポータブルWi-Fiって??

2010-05-19 00:01:42 | Mobile
NTTドコモがバッファローと共同で開発したポータブルWi-Fi(NTTドコモのニュースリリースはコチラ、バッファローのニュースリリースはコチラ)は無線LANでノートPCや携帯ゲーム機と接続し、インターネットとのアクセスには、3G、公衆無線LAN、宅内有線LANなどを使用することができる機器のようです。(ケータイWatchの記事はコチラ


ポータブルって名称なだけに、約95×64.4×17.4mmの105gと携帯電話ぐらいの重量でバッテリー駆動で通信時に6時間ほど使えるようですね。詳しい製品発表は5月25日とのことです。


iPod touch、スマートフォン、DS、PSP、ノートPC、そしてもちろんiPadでFOMA網を使うことができるってのがウリらしいのですが、定額データプランの適用端末ってことで電話もiモードも出来ないFOMA回線を1本増設するイメージなのかな?(よくわかっていませんが…)当初は割引プランもあるようだけど、そこまでする必要がないかもですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DOCOMO 2010年夏モデル発表 | トップ | SCEJ 6月のアップデートでto... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Mobile」カテゴリの最新記事