物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

DARK SOULS ダークソウル(その48)アクションゲーム苦手な攻略法

2012-06-03 21:50:34 | Game(レビュー)
今週はDARK SOULSをする時間がありませんでした。ここから先は、自分では気付かなかったエリアなのでモチベーションがあがらないのもあるのかもしれません。1周目はいける範囲で終えてしまったほうが良かったのかもしれません。2周目難易度が上がったらムリだよなって思ったのが失敗かも…



自分のような初心者でもほぼ最後まで来れたので、ちょっとしたアクションゲーム苦手な人向けの攻略法でもまとめます。その1です。まず、どうしても敵の攻撃がかわせない場合は最初に騎士を選ぶのもありなんじゃないかと思います。ムリにローリングしてかわす必要はないゲームと思います。どっすんなローリングしか出来なくても、盾を常にかまえて歩き、敵の攻撃を必ず受けてから攻撃すればほぼすべての敵は倒せます。もし、盾を構えて受けきれないのであれば、それはスタミナか受け能力の不足が原因です。一つだけ注意が必要です、盾をずっと構えていると会話をするなどの選択肢が出ないので気をつけないとNPCを攻撃することになります。



このゲームはひたすら体力と持久力を上げるのが安定と思います。腕力、技量は使いたい武器に合わせて上げるもので、攻撃力を期待して上げるのは、あとのほうのことと思います。最初は防具の強化もあまり意識しなくても良いです。どんな防具つけててもこのゲームは複数の敵を相手にすると死にます。武器の強化は最優先です。飛び道具も鍛えておくことがオススメです。複数の敵がいる時は、飛び道具で遠距離から1体ずつ釣ります。雑魚キャラでも3体以上いたらボス1体より難易度が高いのがこのゲームかと思います。



そして、万能鍵を最初にもらうことはオススメ出来ません。順路がめちゃくちゃになって難易度が上がるか下がるか、大変なことになります。もちろん、あまりに死にすぎるマップがあるならそれはまだ順番的に早すぎるのです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々ロック 3巻 | トップ | Canon iVIS HF G10(その5)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Game(レビュー)」カテゴリの最新記事