物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

クレッジットカード情報が盗まれて…

2010-03-10 00:24:10 | ひとりごと
なんだか自分のクレジットカード情報が盗まれたようです。利用明細とにらめっこをするように指示がありました。カードを廃止するなりすれば大丈夫なのでしょうが、引き落とし不良も怖いので、しばらく静観しようと思います。


お知らせには中国からのハッキングによりと明記されていましたが、本当に怖いですね…
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SONY VAIO Eシリーズはいい... | トップ | Logitec iPod Dock対応 LDS-R... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-03-13 21:23:18
管理人様は公共料金などもクレジットカードを
通して支払われていますか?
私もクレジットカードをと考えているのですが・・・結構、ポイントは貯まるものなんでしょうか?買い物なども一つのカードに集中させた方が効率がいいのは理解できるのでが・・・
返信する
クレジットカードですか? (Brief187)
2010-03-14 01:11:16
>朔さん
コメントありがとうございます。
実はそれほど使ったことがありません、
そもそもTSUTAYAとガソリンとDeoDeoと楽天ぐらいしかもっておりませんし。公共料金は口座引きですが、特にこだわりはなく、単に昔からそうしていたからってだけですね。


ポイントはほとんど貯まりません。ポイントをためやすいカードとか、そこから選びなおす必要があるそうではありますが…
返信する
Unknown ()
2010-03-15 02:18:53
自分に読解力がないのか・・スミマセン(^^ゞ
管理人様はクレジットカードを噛まさず銀行口座から引き落とされているってことなんでしょうかね・・・
なんでこんな話題をしたかと申しますと
今回、液晶テレビを購入致しまして
それがエディオン系のミドリ電化・・・
大手家電量販店の売りである5年保証を付けるのにエディオンカード(クレジット機能付き)を
作らないといけなかったんですよね。
自分の住む市内には、YAMADAやケーズデンキなど大手家電量販店は、ほとんどあるのですが
その中でも店舗の広さがダントツでミドリ電化に分がある訳なんですw
自分的にはクレジットカードなど作らずとも
5年保証に入れるケーズを薦めたのですがw
母親が、展示してある品数が違いすぎるとか言い出しましてw
で、今回このクレジットカード作成を機に興味をもった次第です^^
とりあえずクレカを通す形で口座から公共料金
日頃の買い物もこれでって感じで使っていこうかと・・・でも2年でポイント(実質お金)が
流れていくのとエディオン系でしか換金出来ないのがネックなんですよね(^^ゞ
返信する
こちらこそすみません (Brief187)
2010-03-15 22:26:47
>朔さん
コメントありがとうございます。
こちらこそ言葉足らずで申し訳ありません。
つまり、自分の持っているカードは朔さん同様にやむをえず作ったものばかりで、公共料金を引き落としてポイントがつくタイプのものがないんです。そのためにいまだに口座引き落としです。もしかすると楽天はいけるかもしれませんが、あまり検討したことがなかったです。

その意味でお得なカード情報はわかりませんって感じでした。実際、首都圏の方なら東京電力Switchカードってのがお得みたいですよ。でも、ミドリ電化ってことは関西の方ですか?

ところでですね、日頃の買い物にカードを使われるのであれば注意が必要かもしれません。続きます。
返信する
エディオンカードについて (Brief187)
2010-03-15 22:38:04
漠然と頭に浮かんだことを書いてみますね。

僕はまだ切り替えがすんでいないのですが、DeoDeoカードの頃からの特徴として、エディオングループ各店でポイントがつき、毎月1回、2回、ボーナス一括あたりまで金利手数料がつかないのがウリですよね?

とすると、大物を買った時にボーナス払いとかすると枠をおさえられてしまいますよね。それによって公共料金が払えなくなるカード会社もあるかもしれませんのでご注意を。たとえば限度額30万円のカードで28万円のボーナス一括払いを設定してしまったりした時に、30万円を超える公共料金だけは落としてくれるのかですね…

また、今回の僕のケースのようにカードを廃止して新規で加入するような場合に5年間保証の引き継ぎはどうなるのかも疑問ですね。

僕にとってのクレジットカードは、通販の際にもっとも早く商品を配送してもらうための手段って感じです。振り込みは時間がかかるし、代引きはお店の倒産が怖いんです。カードならそれらの心配は減りますから。
返信する
僕のおすすめカードですが (Brief187)
2010-03-15 22:43:12
楽天カードが気に入っています。どこで買い物しても1%のポイントがつくし、楽天市場での買い物は2倍のポイントがつきます。ポイントは楽天市場でしか使えませんが、たいていの商品がそろっているのでなんとか使えます。

ただ、楽天を使わない人にはぜんぜんメリットがないかと思います。あと、クレジットカードであったひどい目ってネタはまたBlogのほうで書いてみようと思いますね。立て替え払いってのはお金を借りているようなものなので実は怖いことになることもありますよ…
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事