物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

ニコ動見るのにCPUって大切なの?w

2008-03-08 13:46:28 | コンピューターよもやま話
なんだかボケーとニコ動見てたんです。パソコンのベンチマークに!ってのがあったんです。何気にクリックしてみたんですが、Web用のパソコン(AthlonXP1700+)じゃ、CPU使用率95%-100%ぐらいいくし、ちょっとカクカクしてますorz恐ろしい・・・エンコード用のパソコン(Core2 Q6600@3GHz)だと1%-8%で安心しましたが。


アイドルマスター美希・雪歩・伊織「エレクトロ・ワールド」(H.264)はコチラ
【H.264+HE-AAC】AIR BD OP 鳥の詩Shortver.【1280×720 720p HD】はコチラ


最近じゃ、ニコ動見るのにもCPUの能力を要求されるんですね。コメントにはビデオカードの再生支援機能が必要とかあったのですが、外して比べてみてないからわかりませんwと思ったけど、やっぱりこれCPUだけな気がします・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 範馬刃牙・・・ | トップ | 最近の自作パーツ事情(ビデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンピューターよもやま話」カテゴリの最新記事