物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

Nikon D200

2005-11-08 23:34:49 | デジカメ・銀塩よもやま話

やっぱり一度も取り上げないわけにはいかないですね。

気にするとやばい、マジで買ったら破産する・・・でも、NikonからD200が12月16日に発売されるのです。

今使ってるカメラはNikonのD70です。そのうちレビューでもしようかと思ってるけど俺のメイン機材です。そして、今度は上位機種だったD100の後継機としてD200が発売されるのです。


気になるところはというと、1020万画素(でもAPS-C・・・)ぐらいなのかなぁ。それだと、記録容量が増えるデメリットもあるから貧乏人にはきついだけかもしれませんね・・・あとは視野率95%のファインダーって・・・ぜんぜん惹かれませんね・・・やっぱり視野率約100%のF6(銀塩一眼レフ)かなとか思います。

正直、D70より高い一眼デジ買う意味あるんかなとも思います。D2XとF6の画像の比較がだいぶ前の日本カメラ刊、Nikon F6 Manualって本にこれでもかってくらい載ってたけど、どれ見てもD200の親分にあたる1240万画素のD2Xすら欲しいとは思えなかった。スペックオタとして欲しくないことはないけど、でも、買うならF6が欲しい。

記事はもうリバーサルフィルムと遜色ないとか、デジタルがすばらしいとかそんなことを連呼してたけど、証拠としてついてる比較画像がどう見てもすばらしく見えないという不思議なものでした・・・俺が見た範囲ではF6のほうが圧勝に見える・・・提灯記事じゃなかったら雑誌の印刷の関係なんだろうかって真剣に悩んだものです。ただ、自分が実物を実際に見ていない以上なんともいえない世界です。

興味のある人はこの本も読んでみてください。デジタル一眼レフの話はまた別の機会にもすると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイブレーション機能付きマウス | トップ | Serial Attached SCSI RAID 4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジカメ・銀塩よもやま話」カテゴリの最新記事