物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

オリンパス SZ-10とSZ-11と…

2011-07-29 00:22:08 | デジカメ・銀塩よもやま話
友人にちょっと聞かれたのでネタにします。どうやら、オリンパスのコンデジSZ-10を買おうと思っていたところ、SZ-11が追加されたので迷っているという話でした。確かに乱立し過ぎていて選びにくいですよね。SZ-20、SZ-30MRも似たようなもんだし…個人的にはCMOSが全般的に嫌いなので今まではSZ-10をオススメしていました。


そして、SZ-10同様にCCD採用の新型、SZ-11が発表になりましたがやはりSZ-10をオススメしようと思います。というのが、SZ-10は28mmからの18倍光学ズームF3.1(W)~F4.4(T) ですが、SZ-11は25mmからの光学20倍ズームF3.0(W)~F6.9(T) なのです。テレ端でF4.4とF6.9というのは大きな違いと思います。ワイド端がちょっとだけ広角なんてことはどうでもいいですが、明るさが1段以上違うというのは大きすぎます。手ぶれの具合もかなり違うでしょう。


よって、買うならSZ-10だと思います。持っておらず、店頭で触ったことがあるだけのカメラをオススメする男でした。18,954円と安価だし買いやすいと思います。

OLYMPUS デジタルカメラ SZ-10 シルバー 1400万画素 光学18倍ズーム 広角28mm 3Dフォト機能 SZ-10 SLV
クリエーター情報なし
オリンパス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows 7ケータイ F-07C(... | トップ | Windows 7ケータイ F-07C(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジカメ・銀塩よもやま話」カテゴリの最新記事