物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

RICOH カメラユニットGR LENS A12 28mm F2.5

2013-05-14 00:49:07 | デジカメ・銀塩よもやま話
ここしばらく持ち歩きカメラの話をしている自分ですが、結局、RICOH カメラユニット GR LENS A12 28mm F2.5でどうかな?とか思っています。今の37,500円はもう底値なのか、もうちょっと下がるのか、それだけが気がかりです。また、GXRとA12 28mm F2.5の組み合わせもいうほど小型じゃないよねってところです。

RICOH カメラユニットGR LENS A12 28mm F2.5 GR LENS A12 28MM F2.5
クリエーター情報なし
リコー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠時間って大切!! | トップ | THERAPY / MiChi »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gratt)
2013-05-14 22:17:30
どもども。
個人的にはこの組み合わせがベストだと思ってます。
GXRを買うならこのレンズだけあれば満足かも(笑)。

GXRが出たとき、批評家連中は唯一「値段の高さ」を
ネックに上げてました。
安くなりましたね‥でも買えない(涙)。
返信する
Unknown (lomo)
2013-05-14 23:56:22
こんにちは、「GR」のレンズは”F2.8”なので「A12 28mm F2.5」の方にアドバンテージがありますし、価格的にも魅力的ですね・・・。
 
私はニコン「P330」が気になっていましたが、先週電気店で触ってみたらイマイチだったので、「GRD4」に心が揺れていますw・・・。

因みに今年(2013年)は年末頃に”一眼レフ”を・・・と考えてます。候補は「D5100」、「D3200」、「ペンタ K-30」の3つなのですが・・・。
返信する
GXR (Brief187)
2013-05-15 01:09:24
>grattさん
裏を返せば、GXRを持っているのに28mmを持っていない私はダメですね?つまり、買ったほうがいいということでしょうか?

う~ん、かなり欲しいんですよね、どうしようかな。
返信する
Unknown (Brief187)
2013-05-15 01:11:14
>lomoさん
ニコンのP330も明るいレンズがウリでそんなに悪くはないのですが、所有欲を満たすようなものではなさそうですね。GRD4ももちろん悪くはないのですが、やはりちょっとデジタル一眼レフと比べてはダメなのです。すると、GXRしかないかなとも思います。

その中なら自分ならD5100を買うんじゃないかと思います。レンズ持ってないのでしたら。
返信する

コメントを投稿

デジカメ・銀塩よもやま話」カテゴリの最新記事