物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

モンスターハンターポータブル2nd G ・・・集会所★6(はじめてのモンハン その53)

2008-08-22 23:32:48 | Game(レビュー)
モンハンははっきりいって行き詰まっています。仕方ないので、Kaiキークエを片付け集会所の★6 HR4まではいけるようにしてもらいました。これで、雪山、密林、砂漠の各素材ツアーにいけるようになります。村上位だと、素材ツアーがないので、殺伐とした中で収集をしないといけません。しかし、集会所の素材ツアーならひとりでも安心です。飽きたらネコタクチケットで戻るだけですし。

こうなったら村上位をクリアするのに必要な素材を集めるために集会所をすすめることにします。例えば、獄炎石を入手するのにも火山素材ツアーがあればだいぶ難易度が違うはずです。なので次は★7 HR5を目指すってことでw

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型PSP、PSP-3000が発表に!! | トップ | BETO サスペンション用ポン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テッセンマニア)
2008-08-24 12:56:15
初めまして!4本の角成功してテンション上がって色々検索してたらこのブログに辿り着きました。

大剣でクリアなさったようで。僕は弓でクリアしました。大剣でディア2匹は凄いです!突進恐い恐い(笑)

またこさせていただきますね。ともにモンハン(21歳にして初挑戦なんです)頑張りましょう!
4本の角もしんどいですよね! (Brief187)
2008-08-24 17:03:33
>テッセンマニアさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
4本の角・・・あれはしんどかったですね。

ディアブロスは地中に潜った後の戻ってくるところが読めないので苦手です。モノブロスはほぼ回避できるのに。角破壊するのも面倒ですしね。

弓はまだほとんど使ったことないです。なんでも走り回るためにランナー系のスキルがいるとか。そっち方向の防具を持ってないのでそのうちやってみたいです。

そして、僕もモンハン初挑戦です。何もかもずいぶん新鮮です。テッセンマニアさんはソロ中心ですか?これからさらにきびしくなってくるかと思いますが楽しんでがんばりましょうね!

またどうぞ!
Unknown (テッセンマニア)
2008-08-24 20:00:29
僕もソロ中心ですね。

先程ラオシャンロンにブルーブレイドで挑み、威力のなさに泣きました。シェンガオレンはテッセンで撃退できたんですけどねぇ。

早くどの敵もテッセンだけでクリア出来るようになりたいです。                   弓は、蓄めながら走り回ってあらぬ方向に解き放ってます(笑)

ではでは、また定期的にこさせていただきまーす!
弓作ってみました! (Brief187)
2008-08-24 22:06:21
>テッセンマニアさん
どうもです。
ラオシャンロンは・・・まだ一度も倒せてません。
大剣で撃退、ヘビィボウガンでも撃退までです。
大剣の場合はダメージよりも怯み狙いで顔面ばっかり溜め切りかませまくって撃退できるんですけどね。弓はどうなんでしょう?

面白そうだな、弓って思って、ブルーブレイドIとウィングボウI作ってみました。下位素材ツアーで練習したんですが、アプトノスぐらいのサイズなら当たるのですが、ランポスには当たりません。なかなか練習が必要ですね。

このゲーム、武器ごとに操作方法がぜんぜん違うので面白いです。また遊びにきてくださいね!
Unknown (テッセンマニア)
2008-08-24 23:50:48
はい!コメはたまにですが、ブログは拝見させていただきますね。

おぉ、弓作られましたか。僕は過去ヤオザミごときに体力満タンから殺されたことがあります。
小さいので当たらない、グラビモスも傍にいる、おまけに弓は水属性→小タルだ!→ヤオザミ加速→大タルだ!→キャンプインと弓の最大の敵はチビ蟹です…。

でも、弓を射るのも楽しいです。しばらくは大剣、双剣、弓になりそうです。

では、また何かあればコメさせていただきます!
ヤオザミw (Brief187)
2008-08-25 01:01:33
>テッセンマニアさん
カニ系は、ボウガンにも天敵です。当たらないし、しりもちつかされるし・・・苦手ですw大剣だったら思いっきりぶちなぐって終わりなんですけどね。

武器によって苦手なモンスターがはっきり分かれますね、このゲーム。ティガレックスなんかは大剣ではなかなか倒せず閃光玉+ボウガンじゃないとダメです、僕的には。

そして、こちらは大剣、片手剣、ヘビィボウガンでやってます。双剣はまだ使ったことがないかもです。こっちも試してみないと。太古の小さな塊から作れる双剣が龍属性で使いやすいと聞いて素材を集めているのですが、古龍の血を5つはなかなかムリですwf

では、またどうぞ!

コメントを投稿

Game(レビュー)」カテゴリの最新記事