物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

モバイル用のノートPCを買おう!(その1)

2009-11-24 23:10:31 | コンピューターよもやま話
ひとりごとみたいな感じですが、いよいよノートPCを購入しようかと思います。ええ、クリスマス前にふられた腹いせじゃないんですけどね。しかし、自暴自棄な買い物が必要な精神状態です。


今のところ候補は、CULVノートPCまたはモバイルノートPCあるいはサブノートPCみたいなセグメントです。メインのノートPCですらだいぶ前のT60世代なわけですからそっちを更新しても良いのですが、そちらは仮にもCore2世代ということで、現行品と系統はあまり変わりません。ところが、モバイル用となると、俺の場合、C7-M搭載のHP 2133 Mini-Note PCか、CeleronM 1.06GHz搭載のHP nc2400がそれぞれ俺の中での最新でお粗末な限りです。YouTubeやニコニコ動画すら満足に視聴できない有様です。


そこで、YouTubeやニコニコ動画の視聴可能なスペックを探るところからのスタートといこうかと思います。何回かに分けて続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAC OS X V10.6のディスクを9... | トップ | ポメラに新型が!!DM20は12... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンピューターよもやま話」カテゴリの最新記事