物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

SONY VAIO F/Cシリーズ春モデルで過剰発熱の不具合…

2010-07-02 01:00:41 | コンピューターよもやま話
SONYのノートPC VAIOシリーズの定番的不具合になりつつある過剰発熱の不具合ですが、今度は春モデルのF/Cシリーズでもあったようです。高性能なCPUなどを詰め込んで冷却能力が不足って従来の不具合ではなく、今回は温度管理機能の制御に不備な部分があるとのことです。BIOS更新で修正出来るとのことなので対応機種をお持ちの方は早めの対応が必要ですね。


該当の型番は、VAIO Fシリーズが「VPCF119FJ/BI」、「VPCF118FJ/W」、「VPCF117FJ/W」、「VPCF11AFJ」、「VPCF11AGJ」、「VPCF11AHJ」、「VPCF11ZHJ」の7つ。VAIO Cシリーズが「VPCCW29FJ/W」、「VPCCW28FJ/P」、「VPCCW28FJ/R」、「VPCCW28FJ/W」、「VPCCW2AFJ」、「VPCCW2AHJ」の6つのようです。(PC Watchの記事はコチラ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GIGABYTEのマザーボードとビ... | トップ | 「ミクの日感謝祭 Project DI... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんちゃん@仕事中)
2010-07-02 08:20:43
Zシリーズじゃなくて個人的には助かりました・・・・・
いや、十分すぎるほどの発熱量ですがね。(笑
返信する
まだまだわかりませんよw (Brief187)
2010-07-03 01:50:53
>どんちゃんさん
コメントどうもありがとうございます。
SONYのことですからまだまだわかりませんよ。
最近、とくに多いんですよね、他社より速いCPU積んだかわりに暴走ってパターンが。QUAD SSDもめちゃ速いみたいでかなり欲しいのですが、価格もそうだし、冒険っぽいところも怖くて手が出ません。

またどうぞ!!
返信する

コメントを投稿

コンピューターよもやま話」カテゴリの最新記事