物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

部屋とネルシャツと私

2009-09-27 23:17:58 | ひとりごと
タイトルは雰囲気だけです。そして、またしても書いたネタが消えました…まあ、今日はネルシャツ(正式にはフランネルシャツ)のネタなんですよね。というのが、昨年ぐらいから着てる人が見られるようになってきたこれですが、今年はユニクロにも多種多彩な色があふれていますよね。(ユニクロのサイトだとこんな感じ


ユニクロのラインナップは全国一緒でしょうから、岡山だけではやってるわけじゃないものとしてのネタです。俺の人生の中で制服は中学校まででした。そして、高校からは私服通学だったんです。金もファッションセンスもない俺はいつも、ワイシャツとゴム入りジーンズ(しまむら製)でした。当時お洒落とされたリーバイスの501なんかデブすぎて穿けなかったからね…もちろん女子にはもてませんでしたよ。


それどころか放課後の裏庭に男から呼び出されボコられる始末でした。「ジーパンといって良いのはリーバイスとエドウィンだけずら」…今聞いたら吹き出すようなセリフですが、当時はマジだったんでしょう。そして、俺がダサいからといって何でボコられる必要が??今でもわかりませんね。


そして、岡山に越して来た二十歳の頃は、ちょっとだけ出世してBIG JOHNのジーパン(安かった、そして岡山の名産)になってました。服はユニクロメインで、ただ当時のユニクロってダサいけど安いお店の代表みたいな感じで、ただ、一部リーバイスとかも扱ってたのでそれを安く買う店って位置づけだったんですよね。でも、俺はユニクロオリジナルのネルシャツばかり買ってました。それも、赤とか紫とか奇抜な色ばかり。何枚も持ってるわけじゃないから袖口も背中も色が変わるぐらい剥げてて…ええ、やっぱりもてませんでしたよw


それどころかね、やっぱり通りすがりに「おめー人生生きてて楽しいか、死ね!!」とか罵られる始末でした。


それ以来、ネルシャツにはほとんど縁がなかったんですよね、もっとも社会人になってからというもの、私服なんて必要なく、ほとんど気を遣っていなかったわけですからwwwそんな俺の人生の思い出のようなネルシャツがファッションの表通りに出ているのってなんだか新鮮です。って思い出のネタでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPod Classic (その1)買... | トップ | トラックポイント付 ThinkPa... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大島将則)
2009-09-28 01:08:46
イジメをする奴ってダサいというか可哀相ですね・・・
自分の時代は校内暴力全盛で対教師暴力とか
強い奴、同士で喧嘩って感じでした
不良グループだけでも3グループに分かれてましたからw
他校に乗り込んだりってのもザラでしたw
自分の知らないところでは陰湿なのも有ったのかもしれませんが・・・
今からでも遅くありません
是非、仕返しに行って下さいw
やられっぱなしは、よくありません
冗談です(^_^;)
返信する
今でこそ振り返れますw (Brief187)
2009-09-29 00:08:52
>大島将則さん
コメントありがとうございます!!
昔は陰湿じゃなかったですね、今なら無視とかこっそり何かするとかですもんね。昔はとりあえず本人対本人でガチンコってのはありましたね。一応がんばれば下克上もあったかもですね。

しかし、そんなおかげか今ではのんびりして冷静といわれるようなこともありますよ。まあ、全て過ぎ去ってしまえば思い出ですね。当事者はそればっかりだときついでしょうけどね。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事