物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

ist DS レンズキット

2006-03-01 00:33:41 | デジカメ・銀塩よもやま話
ついに買ってしまいました。なんでかペンタックスのist DS レンズキットです。α Sweet Digitalとすごく悩んだけど、こっちのほうがさらに2万円も安かったのと、今、持っているM42マウントのMFレンズ9本が使えてしまうからです。一応、めちゃくちゃ悩んで分割払いです。特に気に入ったのはDSはファインダーがペンタプリズムって方式ってことです。俺のD70にしろペンタミラーって方式でちょっと暗いし倍率も低いんです。それがキレイってことはMFレンズをのぞきこむ楽しみがあるはずって思ったんです。

ちなみに下のリンクはもうちょっと安いist DLのほうです。AmazonではDSはそう安くないので・・・それに液晶とかはDLのほうが大きくて、しかも本体は軽くて初心者向けなんです。なんでもいいから一眼レフをって人はこっちでもいいかもです。ちなみにDSのレンズキットを買うならヨドバシカメラかビッグカメラがおすすめです。69,800円でしかも、13%のポイントがつきます。それで5年保証をつけるのもアリですね。また商品が届いたらレビュー書きますね。ただ、どっちの店舗にもM42用のマウントアダプターの在庫がなかったので近くのカメラ屋で注文してみます。

PENTAX *ist DLレンズキット(ブラック)

ペンタックス

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョゼと虎と魚たち | トップ | 早川式繰出鉛筆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジカメ・銀塩よもやま話」カテゴリの最新記事