物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

イースI・完全版1時間半プレイ

2005-11-06 12:53:40 | Game(レビュー)

ダウンロードしてやってみました。

イースI・完全版です。まず、俺は携帯のゲームってN505についてたDDRくらいしかしたことないです。そんな俺の感想ですが、それなりに遊べます。もともとイースってそんなにアクション性の高いゲームでもなかったので、携帯でもいいかんじです。方向キーを押した方向に攻撃がされる仕組みです。

ただ、これは携帯でするゲーム全般にいえるのかもしれませんが、異様に電池を食います。1時間半でやばくなりました。そして、端末が強烈に熱を持ちます。もうカイロくらい・・・それに加えてパケ代がけっこうかかりそうです。(これは明日にでも報告します)

ただ、昔のゲームって単純ながら面白くていいですね。音楽なんかも懐かしいかんじがします。しかし、電車待ちとか電車の中とかでするには、ゲーム部分をダウンロードするパケ代がもったいないかもです。

そして、まったく新しくイースをプレイする人におすすめできるかというと??です。これはたぶん昔を懐かしがってするゲームかと思います。もともとは4方向にギザギザとしか動かなかったPCのゲームがサクサクと気持ちよく遊べるようになったなぁというのが最初にプレイした時の印象だったように思います。携帯で遊ぶとそれなりにイライラするところがあります。マップの切り替わり時にかなり長時間の通信がある、マップが狭い部分しかわからないために迷いやすい、ボス戦などでも攻撃をよけるというよりは体力で押し切る感じかと・・・携帯で遊ぶのは一画面でするパズルゲーム等のほうが向いてるんじゃないかってのはあくまで俺の感想ですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イースI・完全版 | トップ | バイブレーション機能付きマウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Game(レビュー)」カテゴリの最新記事