物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

バトルシップを買ってまで見たけど…

2012-09-23 23:06:00 | 映画・テレビ・DVD等
今さら買ってまで見てみたんです、バトルシップって映画です。後悔の頃から一度は見てみたかったんですけど…思っていたより地味でした。前半はイージスシステムが無効化されているので、イージス艦である必然性はなく、昔懐かしの沈黙の艦隊のイージスvs潜水艦のシーンの方が楽しかったですね。


後半はますますつっこみどころが増してきます。戦艦の蒸気タービンってあんなに早く始動できるものなのですか?船には詳しくないですが?でした。また、主砲の発射速度ってあんなに速いのかなぁとか。いかりを使ったアクションもどこかの帆船マンガでも見ましたが、あんなに大きな艦で効果あるんですかね。


それでも、スケールが大きいのでそこそこ楽しめました。個人的にはロサンゼルス決戦のほうが好きかもしれませんが…

バトルシップ Blu-ray & DVD (デジタルコピー付)
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SONY 新型のPS3 CECH-4000シ... | トップ | Aterm PA-WR9500N-HPをポチっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2012-09-24 09:52:36
TBさせていただきました。
またよろしくです♪
返信する
どうもです! (Brief187)
2012-09-25 00:33:07
Blogも拝見しました。
おじいさんたちはかっこよかったけど、モスボール状態の戦艦はあんなにすぐに復帰出来ないかなとか無粋なツッコミばかりする自分でした。

またどうぞ!
返信する

コメントを投稿

映画・テレビ・DVD等」カテゴリの最新記事