物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

HP 2140 Mini-note PCついに日本発売を発表も…(´・ω・`)ショボーン

2009-02-13 00:18:01 | コンピューターよもやま話
ね・ねむい…でも、このネタを取り上げずに寝るわけにはいかないのです。俺も使っているHP2133 Mini-note PCの正統な後継にあたるHP 2140 Mini-note PCの日本での発売が発表です。(PC Watchの記事はコチラ

これは待たなくて良かった、スタンダード版でもかまわないので2133を買って良かったと思えるスペックです。何が気に入らないかといえば、液晶が10.1型ワイドなのはともかくとして、解像度が1,024×576と、LenovoのIdeaPad買ったほうがいいんじゃないかとさえ思えるスペックなんです。ハイパフォーマンス版というか、1,366×768の液晶はどうなったんでしょう!?すごく残念です。

他は一応軽量化も果たされているし、非力なC7-MがAtom N270になったりで問題ないんですけどね…とにかくこの機種は解像度だと思っているので残念です。あと、HDDがさりげなく7,200rpm仕様になってますが熱は大丈夫かちょっとだけ心配です。

そして一番の問題は価格ですね。64,890円ですよ。他のネットブックよりコストパフォーマンスが現時点では悪いです。まあ、あたたかく見守るつもりではありますがやはり残念でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CASIO 精選版日本国語辞典搭... | トップ | ドラクエIX…またかw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンピューターよもやま話」カテゴリの最新記事