物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

Panasonic S-ATA内蔵Blu-rayドライブ LF-PB371JDが生産終了…

2010-02-01 00:16:48 | コンピューターよもやま話
いつか買おう、いつか買おうと思いながらまだ買っていないものの中にPC用のBlu-rayドライブがあります。再生用のプレイヤーとしてはPS3があり、とても満足しています。しかし、記録用のドライブはまだ持っていないのです。


ところが、今日…ふとPanasonicLF-PB371JDをサイトで見ていたら、もう生産終了、在庫僅少の扱いになっているのですね。しかも、Panasonic自体がパソコンの周辺機器としてのBlu-rayドライブからは撤退?っぽいです…orz確かなソースではありませんが…これは失敗したかなぁ。光学ドライブはPanasonicかPioneerで揃えてきました。その中でもDVDマルチについては、PanasonicがLF-D521とそのOEM品、LF-M821の3台、PioneerがDVR-S12J-WとVAIO内蔵のドライブの2台です。


今回の件でいえば、LF-PB371JD自体がもともとBD-R8倍速までの一世代古いドライブのためにリテール品で2万円ちょっとと非常に入手しやすくなっているようです。価格だけみればLGのLG BH10NS30のほうが安いでしょうが、なんとなくPanasonicのほうが信頼できるような気がします。どうしよう、ここらで買ってしまったほうが良いのだろうか。あるいは、Pioneerが続けているうちは我慢しようか。悩みます。

パナソニック Blu-rayディスクドライブ(内蔵、8倍速) LF-PB371JD

パナソニック

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPadが欲しくなってきた!! | トップ | ザ・ロック(Blu-ray版) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snow)
2010-02-01 02:50:43
正直まだまだ過渡期だと思います。
撤退するとなるとファームウェアのアップデートも期待できませんし…
返信する
確かに (Brief187)
2010-02-01 07:27:53
>snowさん
コメントありがとうございます。
やはりそこですよね、ネットを見る限り、みんな自分を納得させるためか、リテールだけ撤退か?とか、そんなことばっかり書いてますね。ファームウェアはどうなるのでしょう?

CD-Rは4倍のSCSI、DVD-Rは2倍のATAで手を出しましたが、今回はどこにすればいいか悩みます。またどうぞ!
返信する

コメントを投稿

コンピューターよもやま話」カテゴリの最新記事