なんといいますか、別次元の世界の話なので、すごいなって思うだけですが、マセラティのクアトロポルテGT SにはオプションとしてB&Wのオーディオシステムが採用されたそうで、42万円で追加可能なようです。
そもそも、車の価格が1,690万円だし、B&Wのオーディオシステムも、合計15基のスピーカーと、16ch/合計出力1,280WのClassDアンプを使用。スピーカーのうち1基はデュアルボイスコイル搭載で、2つのアンプを用いて駆動する。ユニットには、アルミドームツイータやケブラーコーンのミッドレンジ、ロハセルのウーファなど、「B&W 800シリーズ」と同じ素材/技術を使用とのことで、42万円は破格の安さでしょうね。
庶民的には、口がぽかーんと開く価格ですけどね…一度ぐらいは聴いてみたいような気がしますが、マセラティのディーラーなんてどこにあるんだろう?
そもそも、車の価格が1,690万円だし、B&Wのオーディオシステムも、合計15基のスピーカーと、16ch/合計出力1,280WのClassDアンプを使用。スピーカーのうち1基はデュアルボイスコイル搭載で、2つのアンプを用いて駆動する。ユニットには、アルミドームツイータやケブラーコーンのミッドレンジ、ロハセルのウーファなど、「B&W 800シリーズ」と同じ素材/技術を使用とのことで、42万円は破格の安さでしょうね。
庶民的には、口がぽかーんと開く価格ですけどね…一度ぐらいは聴いてみたいような気がしますが、マセラティのディーラーなんてどこにあるんだろう?
それは面白いかもですね。この店で一番良いオーディを付けておくれ、へい、42万円になります。なに?たったの42万円か、そんな大衆車はいらぬわ…みたいな。
車体価格と比べてしまうと、42万円、なにそれ安いみたいな気分にすらなるので、人間不思議なものですね。
あんましよくわからないけど、国産カーオーディオでも、その気になると結構な金額になりますから42万は車体価格に比べて割安な気がします。
マセラティみたいな車を買う人種が物を評価する基準は性能じゃなくて「この店で一番高いものをくれ」みたいなところがありますから、42万円のカーオーディオなど「馬鹿にするな、もっと高いのをつけろ」と言われるかも(笑)。