物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

鳥撮ってトリミング!!(その2)

2013-02-27 23:14:37 | デジカメ・銀塩(レビュー)
Nikon 1 V1で鳥を始めて2回目です。鳥は敏感ですぐに逃げるので、撮影はなかなか難しいですが、うまく撮れると楽しいですね。



河原の木にあんまり見たことない鳥がいました。しかし、図鑑で調べるとカワラヒワって珍しくもない鳥のようでした。




これはどこにでもいる鳥で、サギとばかり思っていたら、コサギというみたいです。羽根の質感とかなかなかですね。ニコワンも侮れないと思います。




このカメラにマウントアダプターつけてAD-S DX NIKKOR 18-300mm F/2.5-5.6G ED VRで撮っています。
Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) V1 (ブイワン) ダブルズームキット ブラック N1 V1WZ BK
クリエーター情報なし
ニコン


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chromebook PixelはThinkPad... | トップ | PUZZLE&DRAGONS(パズドラ)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gratt)
2013-02-28 21:38:39
カワラヒラみたいな小さい鳥だと、まず見つけられないです(慣れると見えてくるとも言われますが)。
自分だと、せいぜいスズメとかカラス、土鳩あたりかしら(笑)
返信する
Unknown (brief187)
2013-03-01 01:28:17
>grattさん
なんとなく気配でわかりますよ、主には鳴き声や足音などで。カサカサと藪を歩く音とか。

自分もまだまだ見つけることはできなくても何かがいることはわかるようになってきました。楽しいですよ!
返信する

コメントを投稿

デジカメ・銀塩(レビュー)」カテゴリの最新記事