物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

iriverから電子辞書 Dicple D5発売

2008-06-08 01:24:05 | Mobile
けっこう電子辞書好きな俺です。今までは選択肢もSII、CASIO、SHARP、Canonぐらいしか(SONY撤退は惜しかったけど・・・)なかったんだけど、デジタルオーディオプレイヤーで有名なiriverから電子辞書が発売です。(AV Watchの記事はコチラ

3インチのカラー液晶を搭載していて音楽や動画の再生も可能なのが特徴みたいです。辞書機能がどっちかというとおまけですかね、やっぱり・・・ちなみに2GBと4GBの2種類があるようですが、辞書データがあるので利用可能なメモリはそれぞれ1GB弱、3GB弱しかないようです。今時のデジタルオーディオプレイヤーとするとメモリが貧弱かもですね。動画使ったらすぐにいっぱいになりそうです。それに、外部メモリーも使えないようです。

それ以外の機能とすると、FMラジオ、ボイスレコーダー、ビューワー・・・って何するんだろうねこのアイテムは。よくよく見たら、日本語辞典とか漢和辞典も搭載してませんね。これはダメだわ、どんなユーザーを想定しているんでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SH906iの広角レンズを試して... | トップ | SH906iの入力インターフェー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Mobile」カテゴリの最新記事