防災士日誌

自然災害における防災活動、救助訓練などの参加レポート

将来の夢

2011-02-10 19:50:48 | 子供の事・子供と防災
こんばんは


今週に入って、急激に仕事が忙しくなり、またまた休憩なしの日々です。。。おまけに疲れか
らか軽く風邪をひいてしまい、うがい、のど飴、うがいの連続でした ・・・おかげで今朝の
ランニングあたりからは調子も良くなり、今はすっかり復調です。


一昨日、うちの息子の幼稚園で、2月3月生まれの子どもたちのお誕生日会があり、うちの
息子も2月生まれなので対象だったのですが、そこで世界に一冊しかない絵本がプレゼン
トされ、帰ってから見せてもらいましたが、絵本としてはピーターパンのお話しなのですが、
中には幼稚園の先生と2ショットの写真や手形などもあり、また先生からのお祝の言葉や大
きくなったら何になりたいか、好きな食べ物なども書き込まれていました。

息子が小さい頃に将来はレスキュー隊になると言ってた時期もあり、ほんまになれればええ
なぁと思っていましたが、最近は水族館の飼育員や植物の博士になると夢も変わっていって
たので、息子がなりたい仕事に就いて頑張ってくれればいいかなぁと思っていました。

しかし絵本を見ると・・・





ハイパーレスキューと書いてあったので、忘れてなかったんやなぁと嬉しかったです。

でも今は本当に息子がしたい事を応援していきたいと思っています。



一昨年にイベントで撮った写真ですが、この写真だけで満足です

お父さんはこれからも息子を応援しつづけます


今晩はここで終わります。


おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿