日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

リハビリの道は一歩進んで二歩下がる

2012-05-19 11:45:21 | マスターズ陸上(オス)

土曜日の定期練習会は、来週月曜日の金環日食も是非このお天気で、というほどの快晴。

昨晩の練習から14時間後に同じ織田フィールドに立っていました。

昨日はきわめて友好的に接してくれたタータントラックが、

今日は怖い敵となりました。

みっちり体操とストレッチをした後は、120m流し。

まずは左をだした一歩目から、くじけます。

蹴る力がまるではいりません。

タータンが固い。刃向かってくる。とても叶わない・・・で膝がくじけ、

右で支えなおします。

なんとかスピードに乗って平衡運動に入っても、

左足着地はまるで反力を受け取れません。

耐えて耐えて、それでも背が低くなっていくように感じるほど腰が落ちて

ようやくゴール。

厳しいコーチに合計6本の流しを見てもらいましたが、

内心泣きたくなるほどに力が入らず、左ハムの付け根に炎症の固まりを感じてしまいました。

たぶん、オーバーワークなのでしょう。

リハビリは、運動の強度はもとより、

運動の頻度にも注意をして進めなければならないことを実感します。

 

合間合間には、必ずストレッチは欠かせません。

丁寧に体を扱うことにいたしましょう。

一歩進んで2歩下がり、次は1.5歩前へ進めるくらいのトレーニングを考えます。

 

このあとのマッサージが超楽しみ、な練習でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じわりじわり (さあ)
2012-05-19 19:41:21
ストレッチしながら、リハビリから復帰をば。
返信する
まだまだだあ (RYO)
2012-05-19 20:38:20
マッサージと針治療が終わりました。
結論。
まだまだストレッチが足りないって。
でも、沢山寝たので、体調が上がってますねって。
返信する

コメントを投稿