日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

陸上競技日本選手権in愛知

2016-06-26 20:39:39 | ふさおまき(オス)日記
昨日、日帰りで名古屋に出かけました。
西からは弟も来て、みそカツで腹ごしらえしてから、
瑞穂パロマスタジアムに入り、100回記念シートに着席。
ホームストレートを目前にする一帯なのですが、競技開始30分前でも、ゴール付近はすでに満席。
でも、私は跳躍を見たいし、
今日は風の加減でスタート側の砂場を使うので、
悠々と良き席を占めることができました。

17時過ぎからはかなり雨が強くなる、必ずしも良いコンディションではありませんが、
風はほぼ無風なのは良かったようです。
男子やり投げでは、新井選手の大会記録を、迫ってくるやりと着地点を見ることができたり、
200メートル予選では、コーナーをリラックスして走り抜ける福島さん、
最終種目の男子100メートルでは、スルリと走り出した山縣選手に、
力強い踏み込みを刻むケンブリッジ選手を目に焼き付けました。

迫力の写真は、
さりげにアートする弟のSONYミラーレス一眼レフが描いたものです。
パワーの再現、
これ見て今日は、今シーズン初めてウェイトトレーニングをやりにゴールドジムへ行ってきたりもいたしました!







これは、400メートル。膝周りがスゴイ。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷらっと名古屋まで | トップ | 早起きのできる理由 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アートですね (M本)
2016-07-06 21:07:28
すでに一週間以上過ぎてしまいましたが。。
弟さんの写真素晴らしいです。臨場感と濡れた走路に反射したシルエットのアートが相乗効果を生み出していますね。
私も銀塩の頃に328白玉をかついで鈴鹿や富士に行ってましたが、一般席からは距離があり過ぎてアマチュアにはなかなか良い写真が取れないことを思い知らされました。
機材の進歩もあるでしょうが、もしそれを差し引いたとしてもあっぱれの出来栄えと思います。
写真は保存させて頂き何回も見て冷めやらぬ興奮をまた味合わせていただいております。
返信する
>アートですね (M本) (RY0)
2016-07-09 00:20:13
M本さま

弟の写真にお気持ちを寄せていただき
ありがとうございます。
スーパーアスリートたちの美しい筋肉と
力を最大に発揮する姿に目を奪われてしまった兄は
すっかり作品としての評価を忘れておりました。
弟にM本さまのコメントを伝えておきます。

お返事が遅くなり失礼いたしました。
返信する

コメントを投稿

ふさおまき(オス)日記」カテゴリの最新記事