日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

アキレス腱は弱音を吐いている

2012-08-02 23:57:50 | ふさおまき(オス)日記

記録が伸びた。嬉しいから練習する。

昨日のジャンプとバウンディングの連続練習。

しかし、衝撃度の高いトレーニングにしては、アイシングをする時間もなければ

氷も持って行っていない。

充足感だけ持って帰り、今朝起きて反省する。

アキレス腱が、痛い。炎症だ。

これでは去年と同じ。

痛いままに練習を続け、あるきっかけで動かなくなりやむなくドクターストップ。

しかし全国大会には出たいから、全快しないままにだましだまし練習を再開する。

そしてずっと炎症を残したまま競技を続け、最後の大会ではほとんど足があがらなくなっていた・・・

 

なんで反省しないのかな。

体と対話をしても、ちゃんと受け止めなければ。

アキレス腱さんが、ちゃんと動くように、ケアをもっともっとしていきましょう。

跳びたいから、気分良く走りたいから。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿