日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

台風27号を横目に練習

2013-10-25 23:58:39 | マスターズ陸上(オス)

朝、玄関を出たときはまだ降っていませんでした。
マンションの入り口まで行くと、傘が必要になっていました。
織田フィールドに着くと、ざあざあと雨音が聞こえるまでになりました。

そんなわけで、台風27号を横目で見る織田フィールド練習は
メガネを外した不良視界で、
ただ「明日よりはましだ。明朝は走れまい」と念仏唱えて
トラックを走っていました。

体が温まるまでに、8コースを3周。
ストレッチをじっくりしたいところですが、織田フィールドの弱点は
雨よけがないところ。トイレの庇の下で、ラジオ体操がせいぜいです。
そのあとやむを得ず外に出て足振りなどでハムストリングスを延ばすと、
トラックにおりました。
さすがにざあざあ言う天気では、競技場独占です。
ホームストレートを使って贅沢にドリルを始めました。
トロッティング10m×5本
単純なモモ上げ走10m×5本
踵の尻たたきモモ上げ走10m×5本

暖まりました。
続いて流しに入ります。
130m×3本
縮こまり気味になる体を、大きく動かそうと、腕を振り、膝を遠くへと投げ出します。
ゆっくりペースの快調走り、という感じでしょうか。

最後は、ダッシュ。スパイクをはくのは何週間ぶりでしょうか。
50m×4本、そして100m×1本

ジャスト一時間。
それにしても体が重いのが気がかりです。
どんなに地面を叩こうとしても、腹直筋がつぶれたままなので、
前屈みのレスポンスを生かしていない走りになっています。
まだまだまだ、走り込まないと。

土日にもう一回練習できるといいなあ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿