日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

短距離走 2010年最終レースは秋晴れ

2010-11-03 09:27:00 | マスターズ陸上(オス)
祝日のお休みは嬉しい。しかも目覚めれば空高く秋晴れ。
こんな良き日に今年最後のトラック競技ができるとは、
さぞ花嫁も嬉しいことでしょう・・・と今週末の
結婚式スピーチと入り交じったりして。

今日は渋谷区陸上競技大会です。
エントリーは壮年100m一般走り幅跳び
両方ともスタートが午後なので、まずは体を目覚めさせるため、
ベットから出るとすぐに代々木小公園へ出かけて、軽いJOGと
体操に動的ストレッチをして体アイドリング、暖めます。
日曜日のトラックダッシュが思いの外にハムを痛めてますが、まあ
これは今更どうしようもありません。練習不足の試合直前には
決してオーバーワークをしてはいけないという教訓は来年に回して、
さらに体のチェックをするため、50mのダッシュを3本やりました。
土の上でもリズムを崩すほどの痛みではないので、タータンの上なら
何とかなるでしょう。

30分でうっすら汗がにじんだところで8時5分前、朝ドラ「てっぱん」の
安田成美目当てで、JOG帰宅しました。

トーストとコーヒーの朝食を済ませて今は9時30分、
大井陸上競技場に出発です。
全国大会以来、1ヶ月半ぶりのレースが気持ちよく戦えますように




最新の画像もっと見る

コメントを投稿