日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

これもまた、緑のオアシス

2016-05-20 06:54:37 | ふさおまき(オス)日記
高気圧ガールという、山下達郎の曲は、きっと周囲を陽気にさせる素敵な女性への賛歌。
わたし、自称高気圧おじさんは、気圧が低いと体も気持ちも萎えるけど、高気圧に日本が覆われると目覚めが早くなる、という程度の名称です。

そんなわけで今朝は、六時前に起きても快調にすぐランニングを始められました。
いつもより少し足を伸ばして、代々木公園西側にある、
スポーツ広場というミニ公園に来ました。
春先まで整備工事をやっていたので、どんな具合に仕上がったか気になっていました。



綺麗に人工芝に覆われて、脇のベンチ以外は邪魔するものがありません。
直線で60メートルはとれそうなので、朝一の短距離走トレーニングは、なかなかにうってつけです。

走ってみると、人工芝に砂が巻いてあるので足への当たりが絶妙。
レスポンスもあるし、堅くもない。もちろんフラットなので、脚の回転に任せて走れます。

ジョグに変化走も入れて、体操に脚のストレッチ。
バーチャルハードルdrillで股関節をほぐした後は
流し60メートルを3本。
上半身が動かないので、ベンチを使って前後に腕立て伏せをやって、バウンディングを大きく三本。
スタート20歩3本をやり、
仕上げは踏み切り三歩リズムでの連続ジャンプを、腕の動きも感触に入れながら走ってみました。

良い目覚め、都会に見つけた人工緑のオアシスです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿