日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

走り幅跳びが悩みの49歳は

2013-09-07 17:28:16 | ふさおまき(オス)日記


100メートルの競技が30分ほど遅れて終了したので、汗をふいたらすぐに走り幅跳びのコールとなりました。

さあ、100のことは忘れて集中です。
足あわせの距離感は悪くありません。
でも、、、
一回目を棄権しようかと迷うくらいアキレス腱が動きません。何とかしようと腕を大きく振って、地面を叩くように助走しました。
一回目は5メートル25。
二回目は5メートル00。
最後は5メートル23。
二回目だけは踏切板に乗りませんでしたが、その他はほぼ板の幅いっぱいを使いきったのにこの結果。
自分でも飛んでいる感覚がまるで有りませんでした。
当然予選落ち。東京マスターズの、スタイリッシュジャンパーY下さんからも、どうしたの?といぶかしがられます。
練習を重ねた空中姿勢はまずまず出来たので、やはり筋力の低下が一番の原因でしょう。

決勝まで見学して3時、お腹が空きました。先週も東京生涯スポーツでも一緒になった本Dさんにお付き合い頂いて、昼御飯へ、あれ、でも店が有りません。観光ガイドのブースに(さすが全国大会!)相談しても、悩まれてしまうほど。

結局10分ほど歩いて、バイパス沿いの豚カツ屋さんへ入りました。でも、明日のこともあるので、選んだのはこちら。



知ってます?
ヒントは門司。
答えは明日!

H堂さんとたっぷり地域陸上競技協会の話などして、すっかり元気を取り戻したのでした。

部屋に帰ってテレビをつけたら、新婚さんいらっしゃいをやっていました。
何年ぶりだろう、三枝さん、いや文枝さん、いまだに椅子から転げ落ちているのに感動しました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです! (ワル)
2013-09-07 18:19:25
RYOさま

アキレス腱
そーでしたか・・・
しかも雨ですね。

クラス最年長
よく頑張りました。

来年はクラス最年少で
活躍されることを願います。

あー、オラもなんとかしなきゃ(汗)
返信する
>お疲れさまです! (RYO)
2013-09-08 03:21:04
ワルさま

競技報告をごらん頂きありがとうございます。
鹿沼の時の感覚が、今日は思い出せませんでした。
せっかくワルさんに、着地のときの足の伸ばし方を
アドバイスしてもらったのに・・・つんのめり着地と
しりもち着地をやってしまいました。

明日は三段跳びでジタバタもがいてみます。
返信する

コメントを投稿