日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

今朝はまだ北海道気分

2012-05-28 09:23:08 | ふさおまき(オス)日記

太陽の光で撮影した方が、パンもより美味しそうに見えますね。

朝食には、2種類のパンをいただきました。

一つは、フラノマルシェ内のパン屋さん。

 

木の実やドライフルーツがたっぷり。ブリオッシュ生地のふわっと感は

2日目でも十分楽しめます。

そしてもう一つが、電話で最後の一個を確保した、私的あんパンNo1。

  

新富良野プリンスホテルのパン工房で手に入れました。

十勝産あずきを上品にたいた餡。

富良野の小麦と牛乳をつかった生地。

牛乳の風味が程よく、甘み控えめのあんこと良くマッチしています。

餡は半分すくい取って、明日のあんトースト用にとっておきます。

もちろん、ペンション和田さんの畑でそだった立派なグリーンアスパラも

さっと塩ゆでにしました。

朝の新鮮な気分にぴったり。大地のエキスといわれるアスパラの水分が

かむごとにほとばしります。

添えてあるのは、フラノマルシェの産直市場でかわいらしく箱の隅に残っていた、

ミニ人参。

ちっちゃいけれど、あの少し渋めの人参らしい味が、ぐっと凝縮されていて、

富良野がきた~という体の叫びが聞こえます。

 

たんまりたまった洗濯物をこなしながら、

まだまだ楽しい時間が続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿