日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

二つと知らぬ陸上競技練習場

2017-09-17 12:37:00 | 旅行記
駅から軽のレンタカーでハイランドへ。
ナビには『陸上競技練習場』と入力しました。これにマッチする場所は一カ所しか出てきません。



松本市が管理するこの青い400メートルトラックは、占有使用のない年中無休の練習専用施設で、
入り口においてある名簿に名前を書くだけで、料金もかかりません。
投擲用のフィールドはトラックの下を堀こんで設置されているので、
ランナーに槍や円盤がぶつかることもありません。
そして、砂場も使い放題。

実は当初、ここを使って独り泊まり込み練習を目論み、宿も取っていたのを、
台風のせいでキャンセルして、
回数券の指定を取り直して今日の日帰りとなりました。

とはいえ、空いてます。最初に女子高生らしきランナーが一人で練習していましたが、もう終わりかけで、私がアップをしている最中にご帰宅。
午前中は独占使用となりました。
標高500メートルはあるこのあたりはひんやりしているので、準備はゆっくりやって、何時もより多めの動的ストレッチと、
腿上げや小刻み足裁きのドリルを30分。
流しを120メートル×3本。
スパイクに履き替えて、
200メートル×3本を、一本毎に五分の休憩を入れて走りました。

いわゆる走り込みは本当に久々で、
もうお尻の後ろが熱を持って動かない、ケツ割れ状態です。

運がいいのか悪いのか、このあたりで雨が降り出したので、
クラブハウスの軒下に逃げ込んで、休憩に入ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿