日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

甲府のお土産

2011-10-17 09:06:33 | 旅行記

気持ちよく山梨マスターズ記録会を終え、ちょっとしたハプニングとお仕事電話で

競技場近くの緑ヶ丘温泉に入り損ねた私は、温泉後に着替えるために、脱がなかったトレーニングウェアのまま

午後の更なる日差しにますます汗をかきながら甲府駅まで30分歩き、

こちらに来るごとに必ずたずねるようになった、パンの「丸十」さんに入りました。

わりに柔らかいパンに、いろいろな味付けをした種類が豊富で、お菓子のパンの国といった

品々が並びます。いつうかがってもたくさんパン置いてあるのが嬉しい。

で、通うきっかけになった"レモンパン”を一個。そして"ソフトフランス クッキーアンドバニラクリーム”を

買いました。翌朝の朝ごはんです。

    (クリックすると拡大します)

 

そして、そのご「小作」でほうとうを悩みながらいただき、

甲府駅構内では、八ヶ岳名物「高原野菜とカツの弁当」を買って、

帰宅してからの夕飯となったのでした。

レタスにきゅうりにごぼうにセロリ、人参にきゅうりと野菜満載。

チキンカツも上品でよろしいうえ、調味料にソースだけではなく、うま塩(昆布とか入ってます)

マスタード、タルタルソースまで入っている、お好みに味付けできる楽しさにあふれたお弁当です。

850円ね。昔からある弁当は、リーズナブルでありがたい。

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿