日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

シシリアンライスは伊万里牛狙って西宮

2013-09-08 16:15:55 | ふさおまき(オス)日記
大会のブースでもらったグルメマップを頼りに、今日の昼御飯はシシリアンライスを食べることにしました。
シシリアンライスは佐賀のいわゆるB級グルメ、ご飯の上に味付けされた肉と野菜がのっている、という定義。詰まりかなり自由度の高い洋風肉やさい丼なのです。
目をつけたのが、伊万里牛を使っているというお店、ラッキーなことに熊ノ川 湯から10分ほどです。




ログハウスの香りも良い店内は、風も通って田んぼや林の緑が鮮やかな、なかなか居心地の良い場所です。定年後に建てて10年経つとか、
秋には彼岸花が絶景だとかマダムとお話ししていたら、なんとご主人が西宮出身だということがわかりビックリ!最初は、関西?兵庫県、と近づき、西宮の名前が出たときには、お互い大笑いしてしまいました。
その後ご主人もテーブルに座ってくれて、満池谷、とか広田神社とか、徒歩圏の話が出て、ついつい長話となりました。



おっとモチロン、シシリアンライスは旨かった。甘辛の伊万里牛は味わい深く、レタスやトマトとマヨネーズが渾然一体、胃に染みみした。
付け合わせのゴーヤとジャコの煮物がこれまた絶品で、白いご飯をお代わりしたくなるほどでした。

ちょっと寄り道、出会い旅。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿