日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

1日滑りまくり

2016-01-23 16:24:12 | 旅行記
野沢温泉スキー場は長野でもなかなかのビッグゲレンデです。
頂上の毛無山1650メートルから見渡す北信五岳は雲海と空にはさまれたミルフィーユ。



雪が少なめで、ターンがきつく、踏ん張って筋力を使ってヘロヘロです。
お楽しみのゲレ食は、ちょっと嗅覚をきかせて、ゲレンデの裏手に回ったお店に行きました。



食堂です。はい普通の。
おじさんとおばさんにおねえさん、家族な感じのホンワカ雰囲気。



鍋焼きうどん、ヒット。スリーベースと言っても過言ではなし。陶器の鍋は底が黒々、熱々に焼かれて、甘めの出し汁が麺に滲み込んでます。
春菊のアクセント、竹輪にモチロンおぼろの卵。
体の芯から暖まりました。

彼女はカツ丼。正統派の味。
カツの揚げ具合もよし、お米は野沢温泉で収穫したものだそうです。


午後も沢山滑って、日もすぐ落ちそう。
最後にカフェラテもコクがあって香ばしい、楽しい1日でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お餅 (さあ)
2016-01-23 17:54:46
鍋焼きうどんは、もちろん、餅入り!
返信する
窓越し (ryo)
2016-01-25 23:23:43
窓の向こうに焦げた鍋底を見つけて一年間。待った甲斐がありました。お餅もコンガリ焼けて、グイーンと伸びておいしかった
返信する

コメントを投稿