日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

2011年4月10日 代々木公園・織田フィールド リニューアルオープン

2011-04-10 00:52:44 | マスターズ陸上(オス)
今週も体が痛んだまま迎えた週末。
でも、今週は楽しみな出来事が待っていたんですね。
そう、私の陸上練習のホームグラウンドである代々木公園・織田フィールドが
5ヶ月ぶりに一般開放されたのでした。
陸連の公認を受けるためにトラックのラバーを張り替えたので、
色もつやもレンガ色に輝いて、綺麗にまっさらの表面に一新されています。
すりすりしたくなるほど。

ただし、そのトラックをスパイクでがんがん叩くほどに私の筋肉は
パワーを持っていません。
ターサーでの練習だけというのも若干寂しい思いではありますが、
それでも思い切り弾んではきました。

とにかくテンポ走
120m×3本
60m×3本
30m×3本

数は少ないものの、かなり集中修正を重ねて取り組みました。
オフに鍛えた内転筋のおかげか、着地足が乱れることなくまっすぐに
地面を捉えました。またコーナーワークも、右肩先行の目線を地面と平行方式
(チータースタイルと考えています)を何とか実行。
また、スタート加速の跳ね出しを、つま先ではなく踵の押し込みと膝の送り出しで
攻めると、前に倒れそうになるくらいスピードが実現できました。

おお、相変わらずの走り好き!
今年もシーズンが始まる感じがしてきました。

明日は南大沢で、東京マスターズ主催の実技研修会です。
私は跳躍部門に参加します。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿