日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

天城~超え

2010-09-13 23:07:01 | ふさおまき(メス)日記
日曜は早起きで新幹線で熱海、伊東線に乗り換えて伊東駅に集合。
花の時期でもなんでもない「天城山」へ。
今回はずっとゴルフしてきたおっちゃんが参加だ。
みんなで石川さゆり「天城越え」を3分に一回歌いながら、
万二郎岳、万三郎岳を超えていきます。
ほとんど人と会わない・・・
万三郎岳1405mでおひるごはん。さてさてストーブでお湯を沸かしてと、
みなさん、準備はいいですか。うん?お箸は「わすれた」コップは「あ、ない」
とどめは、
「お昼ごはんはどうするんですか」ってなんも持ってこなかったのかい。
持ち物リストには確かに書いてないわなあ。

で、天城は超えずに登山口にくるっとまわって戻ることに。
アサギマダラがひらひら舞う森を帰っていきました。

付録:伊東では湯川共同浴場弁天の湯にざぶりんこ。
おいしい居酒屋「まるげん」でなめろうや不思議な貝やそうだかつおの出汁茶重けをいただきましたらあ。れろれろん

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい楽しそうで (RYO)
2010-09-14 03:53:34
早朝出発深夜帰りの日曜カッパ登山隊、お疲れ
さまでした。
チャルメラが役に立って嬉しいです。
返信する
あさぎまだら (さあ)
2010-09-14 09:07:23
ひらひらして、人なつっこく
しばらく一緒に歩きました。
名前と南にわたる習性は山頂であったご夫婦に教えてもらいました。
で、ついついオオカバマダラくらいの距離、インドネシアまで飛んでくと・・・・
ほんとは台湾・沖縄まででした。
返信する
まだらな蝶 (NAME)
2010-09-14 11:18:38
私も、六甲山を歩いていると、黒白?いや白黒?(まあいいか)の蝶がヒラヒラしているところに最近よく出会います。
今、ひょっとして同じ「あさぎまだら」なのかとネットで調べたら、多分一緒!

あーーーーー、幼虫時代の写真のアップも見ちゃったよー。ゾワワっ
返信する

コメントを投稿