日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

天空の城塞

2018-05-14 20:46:25 | ふさおまき(メス)日記
ベルギーのナミュールです。
街から川向こうは、河岸段丘を利用した城塞です。

頂上から、降りてみる。 お、城壁にトンネル状の入り口が。もちろん、進入。



ひらけた場所にでたと思えば、また、トンネル。しかも、橋に繋がる。

また、降りてみると街が一望。

何重の城壁なんだろか、ついに城壁の最先端に

車道は、ランナーが走ってました。

晩御飯デザートは、チョコレートムース

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライなムーズ (RY0)
2018-05-16 00:26:49
乾いた空気感がヨーロッパですね。
日本だったら城壁はコケだらけだよね。

歩いて走って、乾いた体にチョコムースが染み入りそう。
いいなあ。
返信する
城塞 (さあ)
2018-05-16 06:04:02
今日の街にも、城塞がありました。
天守巡りと似たたび。
返信する
Re:城塞 (boopark)
2018-05-16 06:37:44
世界ふれあい城あるき
返信する
首都は (さあ)
2018-05-17 05:32:35
ルクセンブルクは氷河が作った段丘崖が城壁。広くて回りきれない。
返信する
Re:首都は (ryo)
2018-05-17 06:48:02
氷河地形なんだ、ルクセンブルク。全くイメージしてませんでした。
返信する

コメントを投稿