booby☆trap

小樽総合博物館RCカーレースのレギュレーションは右下の記事カテゴリー
博物館レギュレーションをご参照下さい!

運び屋?

2010-09-12 21:26:06 | RC
来週は博物館レース第6戦です、ご都合のつく方は是非ご参加下さい!

今日は博物館ラジコン教室やレース開催日の雨天時に使える様に特設コースフェンスを運び入れました。
マイカーに積める程度の部材ですがそこそこのコースを作る分はあるので活用出来ると思います。
特に雨の日にはタミグラ特訓(笑)が出来て面白いかも・・・です。

更に博物館レギュの検証も兼ねてGTクラスのモーター&バッテリーのテストも行ないました。

GTクラスで少数派のLifeとGTモーター組み合わせですが現状Lifeは2200までですがこれもNiMHと同じ3700まで上げられないかと考えてます。
私のマシンであばれんぼさんとRC魂さんにお手伝い頂きテストしましたがほぼ同等と感じました。

次のレースで最終テストを行いたいと思ってます。
まだまだ高いLifeですがNiMHを何本も買うよりは安いし今後の傾向も考えると早い内にデータを取っておいた方がいいかなと思ってます。
Lifeなら一本で載せっぱなし、GTチューンモーターならバラツキも少ないしLifeと相まって最後まで同じペースで走れる(心成しか燃費もいい様な?)のでレースでのアドバンテージにもなるかと。
次はできたらブラシレスのデータを取りたいです、誰か協力して下さい(笑)。

あばれんぼさん?何を企んでる(笑)?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホビーショウ? | トップ | 暑いです~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「あ」さん (渡り鳥)
2010-09-14 00:53:08
「あ」さんはアンプの設定を変更しているのでしょうか。
返信する
Re: (bm)
2010-09-14 22:41:24
結構、変えてる様です・・・
ブレーキ?デットバンド?だったかな?
本人に説明して貰いましょう(笑)。
返信する

コメントを投稿

RC」カテゴリの最新記事